ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

ヤマトフーズ『レモスコのり天 RED味』

2019年03月22日 | 辛さレベル☆☆
ヤマトフーズ『レモスコのり天 RED味』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆+


全て国産の原材料を作って無添加物で作られた広島産のホットソース『 レモスコRED

その『レモスコ』を使用して作られた"のり天"です。


こののり天も原材料にこだわっているらしく、国産の海苔を使用しているらしいです。
でも、レモスコと違って添加物はちらほら使われています。

原材料

販売者はレモスコのメーカーである広島の『ヤマトフーズ』になっていますが、製造しているのは同じく広島『まるか食品』です。
ペヤング焼きそばを作ってるまるか食品??? と思ったけど、無関係らしいです。

広島はイカ天をはじめとするフライ製造が盛んに行われていて、その製造工場は全国で一番多い地域なんだって。 ヘェ〜!

レモスコについての解説も書かれています。


中身はこんな感じ。

一口サイズということで、小さめです。


しっかりとレモンの風味があって、海苔の味も良くて美味しいです。

酸っぱさの方が勝っている感じですが、後からじわっと辛味が感じられてきます。

辛味が弱すぎるのがちょっと残念。

多分、辛いのが苦手な人でもいけちゃう感じ。

まあ、からさの目安は唐辛子マーク5段階中の『3』だし、辛さに関する注意書きは書かれてないので

『程よい辛味がクセになる!』って書かれてますしね。

これ、激辛だったら最高なのになぁ!

でも、美味しいので止まらない・・・・。

一袋あたりのカロリーは347kcalです。量は少なくても、揚げ物なのでカロリー高い。

60グラムしか入ってないのですぐ食べちゃうよなぁ。

ヤマトフーズ レモスコRED味のり天 60g×3袋

ヤマトフーズ



これがレモスコ↓

瀬戸内レモン農園 レモスコRED 60g

ヤマトフーズ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェー・オー・ジェー『叙々... | トップ | BUSSETO『DRY CHORIZO SPICY』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。