ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

ジェー・オー・ジェー『叙々苑 キムチチゲ 辛口』

2019年03月21日 | 辛さレベル☆☆
ジェー・オー・ジェー『叙々苑 キムチチゲ 辛口』

辛さ満足レベル:☆☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆+


焼肉の有名店『叙々苑』のキムチチゲの素です。

『叙々苑で召し上がるスープそのままを、ご家庭に。』と書かれています。


お店と同じスープ、もしくは同じレシピで作られているのでしょうかね?

叙々苑のキムチチゲはお店では食べた事ない・・・。焼肉しか食べた事ないかも・・・。

しかも、『辛口』ですよ。 一応、『甘口』も出してるみたいですが、やはり辛口一択でしょう!



スンドゥブチゲやプデチゲなど、アレンジメニューの作り方は書かれていますが、スタンダードなキムチ鍋の作り方がかかれていません。

でも、ストレートタイプのスープになっているので、そのまま具材をぶち込んで煮れば出来上がりだとは思います。

キムチチゲだからと言っても、あえてキムチは入れません。 
キムチは味がついているので、鍋に入れるとスープの味にかなり影響を及ぼしますし、今回はこのキムチスープをデフォルトで食べてみたかったので、キムチではなく白菜を入れました。



開封するとキムチの香りがしました。(当たり前か)

白菜、豚バラ肉、牛もつ、長ネギ、えのき茸、もち、水餃子、にんにく


日本製の鍋の素にしては辛い部類だとは思いますが、びっくりするような辛さではありません。

少し唐辛子エキスのような、もしくはハバネロ的な風味が感じられましたが、原材料には書かれていないので、ただの唐辛子なのかな?

味噌系のスープで、なかなか美味しいです。 出汁もいい感じ。さすが叙々苑。

まあ、鍋料理って、いろんな具材を入れるので、具材からの出汁も出て、さらに美味しくなるんですけどね。


これはチーズやランチョンミートやソーセージとか入れて、さらに韓国キムチを入れてプデチゲとかにして食べたいな!



原材料


叙々苑 キムチチゲ 辛口オルニチン入 650g

叙々苑


こちらは甘口↓

叙々苑 キムチチゲ 甘口オルニチン入 650g

叙々苑




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MAE PLOY『THAI MANGO SALAD ... | トップ | ヤマトフーズ『レモスコのり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。