ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

日清『カップヌードル ブラジル風グリルチキン』

2014年07月24日 | 辛さレベル☆
日清『カップヌードル ブラジル風グリルチキン』

辛さレベル:☆+
旨さレベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


『日清 カップヌードル ブラジル風グリルチキン』です。

先日、同じ日清の焼きそばU.F.O.シリーズの『ブラジリアンチキン焼そば』』というのも食べましたが、なぜにブラジルなのでしょうか?
これを買った時、サッカーのワールドカップがブラジルで開催されていたようなので、おそらくその便乗商品だと思われます。
僕はサッカーにはまったく興味ないので、どうでもいいのですが...。

ブラジル料理ってどんな感じなのか知らないけど、辛い料理が多そうなイメージですが、ブラジル産の辛味調味料等は見かけない気がしますね。日本に入ってきてないだけかもしれませんが。


『スパイス&ハーブが効いた』と書いてあります。
"スパイス=辛い"ではありませんが、多少は辛味を伴った味なのでしょうか?


具やスープ等は、あらかじめ麺と一緒に入っているオールインワンタイプ。

具は、鶏肉、卵、キャベツ、レッドベルペッパーです

お湯を入れて3分でできあがり。

おいしそうです。 具は少なめではありますが、ちょっと大きめの鶏肉も入っており、見栄えは悪くはありません。
全体的に赤っぽい色ですね。 見た目は辛そうな雰囲気を醸し出しています。

食べてみます。

確かにスパイシーですが、辛味はほとんどありません。胡椒系の辛さが少しだけある感じ。
なんとなくカップヌードルのチリトマトヌードルみたいな味。でも、トマトが入っているわけではないみたいですね。
さすが、カップヌードル。なんの味を食べても、基本はカップヌードル独特の味がしますね。
コクもあってなかなかおいしいです。
ハーブ的なものはクミンとかコリアンダー系? よくわかりませんでしたが、嫌なクセはありません。

チーズ入れても旨い! もちろん唐辛子はジョロキアで。
ホットソース類も合うと思います。



原材料



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« O'Brother『That's Hot! ORGA... | トップ | エースコック『スーパーカッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。