ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

O'Brother『That's Hot! ORGANIC CHIPOTLE HABANERO PEPPER SAUCE』

2014年07月23日 | 辛さレベル☆☆☆
O'Brother『That's Hot! ORGANIC CHIPOTLE HABANERO PEPPER SAUCE』

辛さ満足レベル:☆☆☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。



アメリカのホットソースです。
チポトレハバネロペッパーソースです。
アメリカ土産でいただいたもので、日本未発売のようです。

『チポトレ』というのは、乾燥した唐辛子を薫製にしたものです。
チポトレはちょっとクセがあるので、僕はそんなに好きではありません。



オーガニックの原材料を使っているようです。



『オーカニック完熟ハバネロ、オーガニック完熟赤ハラペーニョ、オーガニックリンゴ酢、オーガニック酢、オーガニックチポトレペッパー、塩』
と、オーガニックづくしの原材料です。余計な添加物も入っていないようですね! すばらしい。




中身を皿に出してみると、こんな感じ。

なんかステーキソースぽいです。
増粘剤などは使われていないのでドロドロではなく自然な感じです。


そのまま食べてみます。


うーん、ちょっとチポトレの風味があるけど(当たり前ですが).....
余計な甘み等もなく、けっこうおいしいかも?
かなり酸味は強めです。まぁ、リンゴ酢と酢が入ってますからね。
激辛ではありませんが、そこそこの辛味はあります。
唐辛子の旨味もしっかりと出ています。

タバスコペッパーソースをもうちょっと辛くして旨味を加えた感じです。
シンプルな原材料なのに味が濃いです。


これ、もしかしたらハンバーグソースとかステーキソースの代わりに使えるかも?

味付きのマルシンハンバーグ(チーズ入り)にかけて食べてみました。


おぉ! これは合う! なかなか、おいしいぞ!


けっこう気に入りました。
ピザやステーキなどに使ってもいいかも。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コイケヤ『カラムーチョZ ホ... | トップ | 日清『カップヌードル ブラジ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どらむもん)
2014-08-07 15:03:26
数年前からちょくちょく見させて頂いてます
たった今タバスコを数滴パスタにかけて悶絶してた自分にとっては殺人ハンバーグでしょう(´ω`;)
返信する
Unknown (Dr.涼)
2014-08-08 01:58:57
どらむもん様
ご覧いただきありがとうございます!
タバスコ数滴で悶絶ですか。
でも、辛さは耐性がつくので、次に食べる時は「もうちょっと辛くしようかな」などと思ったりするかもしれませんよ!(笑)
そうやってだんだんとエスカレートしていく人も多いんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。