ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

日清『U.F.O. ブラジリアンチキン焼そば スパイシー&グリルチキン味』

2014年06月05日 | 辛さレベル☆
日清『焼そばU.F.O. BRAZILIAN CHICKENスパイシー&グリルチキン味』

辛さレベル:☆☆
旨さレベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


日清のカップ焼そばのU.F.O.に新しい味が出ていました。
『ブラジリアンチキン スパイシー&グリルチキン味』です。
パッケージの色もブラジルの国旗の配色を意識したような感じになっています。
なぜ焼きそばを強引にブラジル的にしたのか?と疑問に思いましたが、どうやら世間はサッカーのワールドカップで盛り上がっている(?)らしく、そのワールドカップの開催地がブラジルなのでそれにあやかっているのだと思われます。 僕はサッカーにはまったく興味ないので...。知っていて当然だろ的な感じで、僕にいきなりサッカーの話題をふらないでください。ほんとに全く何も知らないし興味ないんです...。 そんな僕ですが、中学校に入ったら剣道部かサッカー部に入ろうかと思ってたんだよなぁ....。

話がそれました。





具は、あらかじめ麺と一緒に入っているタイプです。
キャベツ、鶏肉、卵、レッドベルペッパーです。
添付の調味料は、液体ソースとスパイスの2袋。
麺はけっこう細麺な感じです。

できあがりはこんな感じ。

具はそこそこ入っています。

まずは別添のスパイスはかけずに食べてみます。

辛みやスパイス感はなく、けっこう甘いです。
"甘い塩焼きそば"みたいな感じです。
グリルチキン感はよくわかりませんが、普通の焼きそばの味ではない事は確かです。
考えてみれば、ブラジル料理とか食べた事ないので...よくわかりません。
なにかよくわからないけど、エスニック風な味がします。

では、スパイスをかけてみます。

スパイスは、胡椒と唐辛子が半々のような感じのスパイスです。他にもなにか混ざってる気がしますがよくわかりません。
胡椒のおかげか、かなりスパイシーな感じは出ましたが、辛みはかなり弱めです。
まぁ、『スパイシー=辛い』ではないですし、どこにも『辛い』とは書かれていませんからね。
特に特徴的でもなく、クセもなく、誰でも抵抗なく食べられるような、そんな味です。

味的には普通のU.F.O.のほうが僕は好きです。

そういえば、ブラジルって辛い料理を好んで食べる国なんでしょうか?
ブラジル料理ってあまり耳にしませんが、興味あります。



原材料







日清焼そばU.F.O. ブラジリアンチキン焼そば 117g×12個
日清





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭松『野菜食べ隊 韓国チゲ ... | トップ | 不審者は許さない! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。