ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

丸美屋『プレミアム 麻婆豆腐の素 中辛』

2011年11月26日 | 辛さレベル☆
丸美屋『Premium(プレミアム)麻婆豆腐の素 中辛』

辛さレベル:☆+
旨さレベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。

丸美屋の麻婆豆腐の素(中辛)。
めちゃくちゃ久しぶりに買ってみた。
辛口のは今年のはじめに一度買っている)

一時期、丸美屋も花椒と効かせた四川風の麻婆豆腐の素を出してて、一時期はそれを買ってたけど最近はみかけない。
やめたのかな?

とりあえず、この普通の麻婆豆腐の素を買うのは久しぶりだ。

普通とは言っても少し違う。

今回買ったのは『Premium(プレミアム)』だ。

プレミアムなんて書かれたら、麻婆豆腐マニアとしては買わないわけにはいかないでしょう。

なんといっても、丸美屋の麻婆豆腐の素は、日本の麻婆豆腐の元祖のようなものですからね。

子供の頃、麻婆豆腐の素と言えばこれでした!(たまにリケンのもあったね)

で、なにがプレミアムなのか?

よくわからないけど、この『サクサク旨辛フレーク』がついているからかな?



『サクサク旨辛フレーク』を入れると、辛味レベルが2→3にアップするらしい。
ていうか、このプレミアムは、普通の中辛より辛くないことになってるじゃん。
それが普通の中辛になるだけかい!!
ていうか、普通の中辛でも辛くはないだろうに...



うーん、四川風麻婆豆腐とはかけ離れた原材料。 
どちらかというと広東風に近いんだろうけどね。
ていうか、『砂糖』がそんなに上の方にきてるなんて....


早速作ってみました。
レトルトソースはひき肉入りなので、そのまま鍋にあけて温めて、豆腐と一緒に煮るだけ。
トロミ粉にはあらかじめネギとか生姜とかが入っているので、水で溶いて仕上げに和える。
そうそう、このトロミ粉を開けた時の生姜臭さ!! 懐かしいね! 


完成。
いかにも甘そうです。

早速食べてみます。

甘い。 

とても甘い。

四川風の麻婆豆腐を知ってしまった今では、これはもはや麻婆豆腐ではない。
別の食べ物だ。
でも、子供の頃から慣れ親しんだ味。
これはこれでおいしいと思うよ。
だからロングセラーなんだよね。

添付されていた『旨辛フレーク』を入れてみた。

このフレーク具材については『フレーク具材(フライドフガーリック・オニオン)に、花椒や唐辛子、香味油をブレンドした特製ラー油をしっかりとしみこませましたと書いてある。
まあ、悪くはない。 別に辛くもないけど、味は良い。

やっぱり、麻婆豆腐は辛くなきゃということで、
色々なラー油や唐辛子を投入してみました。

けっこういい感じになって、おいしくいただきました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ暑い | トップ | 明治(ポッカ)『マジックスパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。