ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

エースコック『プライムワン 天理スタミナラーメン監修しょうゆ味 ピリ辛スープ』

2016年02月21日 | 辛さレベル☆☆
エースコック『Prime One天理スタミナラーメン監修しょうゆ味 ピリ辛スープ』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


サークルKサンクスのPrime One(プライムワン)シリーズの『天理スタミナラーメン』です。

去年の春にも出てましたが、今回は縦型カップで新しくなっているようなので買ってみました。

前回は『豆板醤のきいた、ピリ辛スープ』とのキャッチコピーが書かれていましたが、今回のは"豆板醤のきいた"が抜けて、ただの『ピリ辛スープ』となっています。

ん?
と思って原材料を見てみると。


前回は入っていた豆板醤が今回は使われていません。でもその代わり『みそ』が使われています。
まぁ、豆板醤は味噌ですからね。表記方法を変えただけでしょうか?
しかし、それ以外にも原材料が大幅に変わっている感じです。
色々と改良したのでしょうか? 
ちょっと期待します。


具は白菜、豚肉、人参、ニラ、唐辛子で、あらかじめ麺と一緒に入っています。
スープは後入れで、液体スープです。




液体スープを入れたらほんのりとガーリックっぽい香りがしました。


醤油というよりは味噌ラーメン的な風味があります。

同時に食べ比べたわけじゃないのであくまでもイメージですが、前回よりも味はおいしくなった印象です。
前回はかなりスープが甘かったイメージがありますが、今回のも甘いのは甘いですが前回よりは甘さ控えめになった感じがします。

豚肉はスライスハムのように薄く小さいのでく、存在感が全くありません。
総合的に具をもっとたっぷり入れて欲しい感じです。


辛さは、確かにピリ辛ではありますが、もっとしっかり辛くてもいいんじゃないかと思います。
『スタミナ』なら、もっとしっかりガーリックを効かせるとか、ニラをたっぷりいれるとか、もっとしっかり辛くするといいのになと思いました。

まぁ、普通においしかったです!


結局、実店舗にはまだ行けてません。
高田馬場に支店があったのですが、ちょっと前に訪問しようと行ってみたところお店がありませんでした。
撤退してしまったようです。
高田馬場はラーメン(飲食店)激戦区ですからねぇ。

奈良の実店舗で食べるしかないのか....
奈良はなかなか行く機会がないからなぁ....

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日清『どん兵衛 花椒仕立て ... | トップ | MCC『こだわりの王道カレー ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。