ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

MCC『こだわりの王道カレー インドカレーカーマ キーマカレー』

2016年02月22日 | 辛さレベル☆☆
MCC『こだわりの王道カレー インドカレーカーマ キーマカレー』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


MCCの作るレトルトカレーは、『ゲイロードのビーフカレー』が大好きで、何度もリピート買いしています。
あれは原材料的にも味的にも個人的には最高のレトルトカレーだと思っています。値段も安いし。



今回はそのMCC社から、神田神保町にあるインドカレーカーマというお店のキーマカレーがでていたので買ってみました。
お店の名前ははじめて聞きました。



原材料をみると、なかなか自然な感じです。

はちみつは使われてますが、その他の余計な甘味料は使われていません。
化学調味料も不使用です。
添加物としては乳化剤が気になる程度です。


僕は普段から化調や添加剤まみれのジャンクフードばかり食べているくせにこういうのにはうるさいんです。
でも、そういうジャンクフードを食べている(食べたい)からこそ、健康とかには気を遣っています。矛盾。


盛り付けました。

あ、パッケージ写真にあったひよこ豆みたいなのは入ってないんですね....
あれはあくまでも、盛り付け例でイメージ写真というわけか...やられた。


甘さはけっこう強いです。
これは、たまねぎ、はちみつ、りんごピューレなどの甘さなのでしょうか。
甘さはもう少し控えめなのが僕は好きですが、嫌な甘さではありません。
辛味は、最初は全然感じませんが食べていくうちにほんのりとピリ辛を感じてきます。
辛さはもっとガツンと欲しいところです。
でも、スパイスはしっかり効いています。
これぞ"カレー"という感じです。


化学調味料とかを使わなくても、自然な素材だけでこれだけの旨味が出るんですよね。
素晴らしい・・
化調に慣らされた僕でもしっかりした旨味を感じられました。


MCC こだわりの王道カレー インドカレーカーマ キーマカレー180g(1人前)
MCC




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エースコック『プライムワン ... | トップ | なか川『豆板醤とラー油を効... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。