ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

エースコック『天理スタミナラーメン監修 しょうゆ味』

2015年05月10日 | 辛さレベル☆☆
エースコック『天理スタミナラーメン監修 しょうゆ味』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。

サークルKサンクスの『Prime』シリーズで、『天理スタミナラーメン しょうゆ味』が出てました。

『Prime』シリーズはけっこうおいしい商品が多いので期待できます!

しかも、『天理スタミナラーメン』は、先日、別のメーカーの生麺のインスタントを食べてまあまあおいしかったので、機会があれば実店舗にも行ってみたいと思っていたところでした。

なのでちょっと期待しています。


『豆板醤のきいた、ピリ辛スープ』とのキャッチコピーがかかれています。


液体スープと乾燥具の2袋が入っています。




具は、ニラ、白菜、人参、唐辛子ですね。
麺は細麺です。

食べてみると...


先日食べた生麺のインスタントのものとは全然違った味です。
先日食べたものはけっこうニンニクがけっこう利いていて、それがなかなかよかったのですが、これは全然ニンニクの風味がありません。
そしてスープはけっこう甘めで、クセがあります。
なんとなくメンマっぽい臭さがあると思ったら、スープにメンマパウダーが入っているようです。

『豆板醤のきいた、ピリ辛スープ』とのことでしたが、先日食べたものよりも豆板醤は利いておらず辛味も弱めです。 
まぁ、ピリ辛ではありますが。

この味だったら実店舗に行ってみたいとはあまり思いませんね...。
けして不味いわけではありませんが、とくにおいしいというわけでもなく...
先日食べたの生麺のインスタントのがそこそこおいしかったために、尚更そう感じました。
サークルKサンクスのPrimeシリーズなので期待してたのですが、ちょっと残念な感じでした。


しかし、じゃあ実店舗の味は実際どうなんだ?と少し気になりますので、一度くらいは実店舗で食べてみたいとは思います。
高田馬場にも支店があるみたいですし。




原材料名:めん(小麦粉、食塩、植物性たん白、卵白粉)、スープ(しょうゆ、鶏・豚エキス、植物油脂、食塩、豚脂、還元水飴、豆板醤、香味油、香辛料、オニオンエキス、メンマパウダー)、かやく(味付豚肉、白菜、人参、ニラ、唐辛子)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、酒精、炭酸カルシウム、増粘剤(加工でん粉)、乳化剤、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、カラメル色素、カロチノイド色素、香料、香辛料抽出物、酸味料、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に卵、乳成分、ごまを含む)



↓こっちのインスタントはまあまあだった。
アイランド食品 箱入天理スタミナラーメン 3食
アイランド食品
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿中村屋『本格四川 コク深... | トップ | ハウス食品『うまかっちゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。