ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

日清『どん兵衛 花椒仕立て 担担焼うどん』

2016年02月20日 | 辛さレベル☆☆
日清『どん兵衛 花椒仕立て 担担焼うどん』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。



担担麺のエキスパート"日清食品"から、また新しい担担麺がでてました。

汁なし担担麺ではなく、担担焼うどんです。まぁ、ある意味汁なし担担麺ですけどね。


添付調味料は液体ソースのみ。

『花椒仕立て』という事ですが、花椒粉が別添で入ってるわけではないです。
具はダイス肉と青梗菜のみで、あらかじめ麺と一緒に入っています。
具の量は少なそう...


液体ソースは濃厚そうな固めのソースで、入れた時点で花椒の香りがしました。



おいしそうです!

いただきます!

なかなかしっかりとした花椒の風味があります。
辣味はかなり弱めですが、程よく麻味が効いていてゴマの風味も良く、基本の味はおいしい!
さすが担担麺のエキスパート、日清食品! 
と言いたいところですが、ちょっと甘すぎます。
なんでここまで甘くしちゃうんでしょうかね?
糖類の甘さが前面に出すぎていて、せっかくの麻辣を抑え込んでしまっている感じです。

あと、ちょっと量が少ないかなぁ。

担担焼うどんとは言っても、麺を焼いているわけではないですし、和風な感じでもなく、ほぼ汁無し担担麺のようなものでした。

甘ったるささえなければまた買いたい感じですけど。残念。


原材料



カロリー




日清のどん兵衛 焼うどん 担担花椒仕立て 113g×12個
日清食品





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャパンミート(日本ウイン... | トップ | エースコック『プライムワン ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。