ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

Hachi(ハチ食品)『メガ盛りカレー メガ辛』

2013年06月30日 | 辛さレベル☆☆☆
Hachi(ハチ食品)『メガ盛りカレー メガ辛』

辛さレベル:☆☆☆
旨さレベル:☆☆☆


メガ盛りカレー大辛よりも辛いのが出てました。
大辛の方は、ハバネロとハラペーニョを使ってたみたいですが、こちらはジョロキアとハバネロを使ってるみたいです。

『辛さワールド級 ハバネロ+ジョロキア』と書いてあって、辛さレベルのイラストはメーター振り切れちゃっています。

どうせなら、トリニダード+ジョロキアにしてほしかった!


しかし、300グラムは僕には多いんです。
ダイエットしてるから、ライスも小盛りにするのでなおさら多いのです。
かといって、2回に分けて食べるつもりもないので、仕方なく全部使います。

一応、普通には辛いですが、せっかくジョロキアとハバネロをダブル使いしている割には、それに見合った辛さは出ていません。
グリコのLEEだと20倍程度の辛さなのかな?(比べてないのでイメージで言ってます)

メガ盛りカレー大辛よりは辛い事になっていますが、
僕の辛さレベル的には大辛と同じにしてしまいました。

甘さはちょっと強めな気がします。
味的には「おいしい!」というレベルではなく、あくまでも普通です。
安っぽいレトルトカレーの味です。
まあ、百均で買ったので、実際に安いんですけど(笑)

300gの大盛りだし、細かい人参やじゃがいもや肉などの具は細かいですが、値段を考えると充分でしょうね。


メガ盛りカレー メガ辛 がっつり300g

ご当地カレー


------------------------------------------------
この度、僕オリジナルの高級唐辛子、監修しました。↓ 
一味唐辛子なのに七味唐辛子!100%唐辛子!
辛さよりも味と品質重視。(でも、辛さにもこだわってます。)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明星『激辛究極型 すこびる辛... | トップ | フリトレー『ドリトス(Dorit... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。