ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

Hachi(ハチ食品)『メガ盛りカレー 大辛』

2012年11月02日 | 辛さレベル☆☆☆
Hachi(ハチ食品)『メガ盛りカレー 大辛』

辛さレベル:☆☆☆
旨さレベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。



辛さレベルは5段階中の5で『大辛』と書いてある。
一応、ハバネロとハラペーニョが使われているらしい。

『大辛』に惹かれて買ったんだけど、問題は量だ。
『ガッツリ!300g』と書いてある。
普通のレトルトカレーが1袋200g前後だから、普通の1.5倍の量はある。
昔の僕なら喜んで食べただろう。昔の僕は、カレーはご飯2合で食べていたし、パスタ300gにミートソース缶(約300g)をぶっかけて食べていたくらいだ。
しかし、今の僕はダイエットしているので、その1/3くらいでおっけー。
ちょっと多いよなぁ、と思いつつ...

今回はご飯150gにこのカレー(300g)をかけた。

ご飯が遭難している!


食べてみる。
まあ、よくある普通のレトルトカレーの味。
辛さ的には、まあ確かに辛味は感じられるけど、普通の辛口。
「カレーは最低でもこれくらいの辛さがほしいよね」というレベルの辛さ。
同時に甘みもけっこうある。
肉は、めずらしく『挽肉』が使われている。 おもしろい!
キーマカレーかっつーの!
でも挽肉も悪くないね。 でも、牛と鶏の挽肉を使っているらしい。

まあ、ハチの商品はコストパフォーマンスが売りだからね。
大盛りレトルトカレーが実売価格100円程度で買えるというのが素晴らしいね。

あと、カロリーなんだけど、これ1袋で206kcalらしい。
普通、欧風のレトルトカレーって、200グラムでも250kcalとかが普通だから、これは意外にも低カロリーだ!







ハチ メガ盛りカレー大辛 300g×20個
ハチ食品





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いたちたち | トップ | 山崎製パン「W達也からの挑戦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。