ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

明星『激辛究極型 すこびる辛麺 激辛豚骨ラーメン』

2013年06月29日 | 辛さレベル☆☆☆
明星『激辛究極型 すこびる辛麺 激辛豚骨ラーメン』

辛さレベル:☆☆☆+
旨さレベル:☆☆☆


すこびる辛麺の新しいのが出ていた。

以前、
が出てましたが、僕が食べ漏らしてなければ、今回の豚骨ラーメンで第3弾でしょうか?
色々出してくるという事は、そこそこ売れているのでしょうね。





お湯を入れてからの待ち時間は4分と、豚骨ラーメンにしては長めです。

できあがり。



パッケージ写真と全然違う!! なんだこの辣油の量は!!

『すこびる辛麺 超激辛味噌ラーメン』は、けっこうパッケージ通りだったんですけどね。


麺は博多豚骨系の2倍弱くらいかな?

具は、キャベツ、肉そぼろ、フライドガーリック、ゴマ、唐辛子の輪切りが見受けられます。

食べてみると、ふっとハバネロの香りがしました。
ハバネロが入っているのか??
僕はハバネロの風味が好きではないのです。
それほどでもないですが、若干ハバネロ臭いです。
豚骨ラーメンにハバネロは合わないよなぁ...

福岡系の豚骨ラーメンを想像していましたが、醤油豚骨な感じです。
ちょっと味が薄い感じです。
『カップの底までよくかき混ぜてください』と書いてありますので、スープが固まりやすいのかもしれません。
でも、よく混ぜてもちょっと薄目でした。

辛さ的には、『激辛究極型』ではなく『激辛入門』レベルの辛さです。
一応、『激辛』といってもいいかな?という微妙なライン。
まあ、辛いのが苦手な人とか慣れてない人にとっては「激辛」だと感じる人もいるかもしれません。
このラーメンのスコヴィル値は1,200SHUらしいですからね。
数値的にはタバスコペッパーソース(2,000SHU前後)よりも辛くないですが、体感的には刺す系の辛味があるので、タバスコよりは辛い感じはします。


すこびる辛麺シリーズは、やきそばが500SHU、味噌ラーメンが1,400SHU、そして今回の豚骨ラーメンが1,200SHUとなっていますが、
普段、1,000,000SHU超を食べているような激辛マニアな人達にとっては、どれも変わらないくらいの辛さだと思います。


個人的には、ハバネロはやめてほしいなぁ。

------------------------------------------------
この度、僕オリジナルの高級唐辛子、監修しました。↓ 
一味唐辛子なのに七味唐辛子!100%唐辛子!
辛さよりも味と品質重視。(でも、辛さにもこだわってます。)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクドナルド『クォーターパ... | トップ | Hachi(ハチ食品)『メガ盛り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。