ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

DAIKOKU(大黒食品)『辛さを愛する人へ。三種の辛さ 激辛味噌ラーメン』

2018年12月07日 | 辛さレベル☆☆☆
DAIKOKU(大黒食品)『辛さを愛する人へ。三種の辛さ 激辛味噌ラーメン』

辛さ満足レベル:☆☆☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆☆


百均で売られている安いラーメンというイメージのあるDAIKOKU(大黒食品)のカップラーメン。

でも、過去にはうま辛麻辣麺とか、ちょっと流行りに乗せた商品なども出していたことがあるんです。

今回は、デカデカと『辛さを愛する人へ。』というキャッチコピーが書かれた『激辛味噌ラーメン』を出していました。

しかも値段は、コンビニ(ミニストップ)で購入して、税込128円。 安い。

これなら百均で税込108円で売られているでしょうね。



で、このラーメン。 『三種の辛さ』だそうです。何が三種だかは書かれていませんが・・・。

『がっつり辛い!どっさり具材!』とも書かれているので、具材の量にも拘ってるみたいです。

まさに僕好み。 楽しみです。



原材料は意外とシンプルです。



やはり三種の辛さの正体はわかりませんでした。

おそらく、最後の方に書かれている『香辛料抽出物』に集約されているのでしょうね。



蓋には、辛さに関する注意書きも書かれています。




開けたら、どどーんと粉末スープの袋が!


蓋には『別添スープの取り忘れに注意』と書かれていますが、これは絶対に取り忘れがない存在感です。




しかも、この粉末スープの量の多さ!


これを全部食べるのかと思うと、なんだかゾッとします。 ←カップ麺ばっかり食ってる奴が何を今更言ってるのか?という感じですが(笑)


湯戻し時間は3分です。



よく混ぜないと、大量の粉末スープが溶けきっていません!



見た目は全然辛そうではありません。

もちろん、辛さは見た目じゃわかりませんからね。

具は、キャベツとひき肉と赤ピーマンです。 どうしても赤ピーマンを使ってしまうんですね・・。 

せっかく激辛にこだわってるんだから、ここは唐辛子を使わないと!思うんですが・・・。

キャベツは多めですが、ひき肉はどこ?というくらい少ないです。どっさり具材を謳うなら、せめてキャベツだけでもこれの2倍は欲しいところです。

まあ、値段が安いので仕方ないか・・・。



食べてみると・・・・。


最初に甘みが襲ってきます。

あれ?これ、ほとんど辛くないじゃん!

と思ってたら、じわじわと辛味がやってきました。

しかも、唐辛子ではないシャープな辛さと、若干の痺れが・・・。

おそらく、胡椒と花椒あたりが入っているんじゃないでしょうか? 花椒の風味はほぼ感じられませんが・・・。

唐辛子、胡椒、花椒の3種の辛さという事なのでしょうね、きっと。


辛味は弱めではありますが、確かに3種っぽい辛味がバランス良く感じられます。

でも、激辛好きからしてみれば"激辛"というにはちょっと弱いかな。 

普通に辛いものが好きな人には問題ないレベルですが、辛さに弱い人には激辛だと思います。

ポークベースの味噌ラーメンで。味はなかなかです。

これで100円前後の価格だったら、まあ満足ですかね!

今回はデフォルトの味のまま食べましたが、機会があれば納豆入れて納豆味噌ラーメンにしたい感じです。


カロリーは256kcalなので意外と低めです。


麺も35グラムとかなり少なめですけどね・・・・。

しかし、値段を考えるとどれも納得という感じです!


大黒食品 DAIKOKU 激辛味噌ラーメン 辛さを愛する人へ。58g × 1ケース (12食入り)

大黒食品


------------------------------------------------
この度、僕オリジナルの高級唐辛子、監修しました。↓ 
一味唐辛子なのに七味唐辛子!100%唐辛子!
辛さよりも味と品質重視。(でも、辛さにもこだわってます。)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COCO'S(ココス)『"しびれ"... | トップ | 明星『蝋燭屋 麻婆麺』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。