ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

COCO'S(ココス)『"しびれ"麻婆ご飯』

2018年12月06日 | 辛さレベル☆☆
COCO'S(ココス)『"しびれ"麻婆ご飯』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


とうとう、ファミレスチェーン店のココスにまで麻辣の波が!

"NEW"となっているので、新メニューなのでしょう。

『"しびれ"麻婆ご飯』というのがありました。

『中辛』となっているので、辛味は期待できませんね。

花椒油がついてくるそうです。

まあ、全然期待はしてないのですが、一応頼んどかなきゃいけないなと思い、注文。

ご飯と麻婆豆腐は別皿で提供されました。



ご飯は熱々の鉄板の上に乗せられて提供。

麻婆豆腐の方は土鍋だけ熱々の土鍋ではありません。

これは珍しいパターンです。

普通は逆なんですが、面白いかも!

麻婆豆腐を鉄板のご飯にかけると、鉄板が熱々になっているので、ジュージューバチバチと麻婆が飛び散りまくります。

これは食べにくい(笑)

これが花椒オイルです。



ちょっとオレンジ色がかっているので、唐辛子も少しは入っているのかもしれません。

花椒オイルをかけると、ほんのり麻味が強くなりますが、麻婆の味自体はよくある普通の日本の麻婆豆腐です。

豆腐がなんか冷凍を解凍したんじゃないかというような、豆腐っぽくない食感なのが気になりました。

税込961円なので、決して安くはありません。まあ、一度食べれば充分かな・・・。

でも、鉄板ご飯に麻婆はありそうでなかった。 

面白い。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hachi(ハチ食品)『ハバネロ... | トップ | DAIKOKU(大黒食品)『辛さを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。