ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

マクドナルド『クォーターパウンダー ハバネロトマト』

2013年06月28日 | 辛さレベル☆☆☆
マクドナルド『クォーターパウンダー ハバネロトマト』

辛さレベル:☆☆☆
旨さレベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。



マクドナルドからハバネロを使ったハンバーガーが出ました。
「え? いまさらハバネロ?」と思いましたが、一応ネタとして食べてみました。

ちなみに、僕はハバネロはあまり好きではありません。
ハバネロは風味にクセあるので、断然ジョロキア派です。



ポスターには、『異端児 ハバネロトマト』とか書いてあります。
マクドナルドでは、辛い系のメニューは珍しいので、それで『異端児』って事なのかな?


単品で480円でした。(店舗によっては520円らしい)
マクドナルドにしては高い。
つーか、チーズバーガーが3個買える値段だし。


出来あがるのに5分くらいかかりました。
マクドナルドって、作り置きですぐに出てくるイメージなんだけど。

パッケージの内側に『ご注文を受けてからお作りしています』と書いてありました。
まあ、出来立てのがいいよね。


パッケージには、ハバネロの実と、ハバネロパウダーっぽい写真が載っています。



うーん、レタスは芯ばっか...レタスの芯で量をごまかされてる気が...
ちなみに、僕はレタスとかキャベツとかの芯の部分はあまり好まないのです。



パティとチーズ、レタス、トマト、あとは玉ねぎが少々入っていました。
ハバネロの実のスライスくらい入ってるのかと思ったら入ってませんでした。
パッケージにハバネロの実の写真が載ってたので、てっきり入っているのかと... 
ま、そんなわけないですね。



ということは、このソースにハバネロが入っているっていう事なんでしょうね。


食べてみます。


うおー、けっこうハバネロの香りが強いなー。
思ってたよりけっこうハバネロ臭いです。
ちなみに、辛味は普通にはありますが、この程度の辛さだとハバネロを使う意味が全くない気が...。
別に激辛を売りにしてるわけではないみたいですけどね。
考えてみれば、どこにも「激辛」とか「辛い」とか書いてませんし。
しかし、しっかりハバネロの風味はします。
ハバネロの風味が好きな人にはいいかもしれませんが、ハバネロの刺激を求める人にはかなり物足りないと思います。


辛さ的には、バーガーキングが以前やってたクレイジーワッパーのほうがはるかに辛かったです。

僕的には、ハンバーガー自体はけっこうおいしいと思いました。ハバネロ臭くなければ。


でも、これにこの値段を出すんだったら、モスバーガーに行くかなー。

ごちそうさまでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カウントは元気よく! | トップ | 明星『激辛究極型 すこびる辛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。