ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

ニュータッチ(ヤマダイ)『激辛ジャンクねぎラーメン』

2014年07月08日 | 辛さレベル☆☆☆
ニュータッチ(ヤマダイ)『激辛ジャンクねぎラーメン』

辛さ満足レベル:☆☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


ニュータッチと言えば『ねぎラーメン』ですよ。

そのニュータッチ(ヤマダイ)から、『激辛ジャンクねぎラーメン』というのが出てました。
というか、過去にも同じような物があった?と思って調べてみたら2008年の5月2010年の5月に同じ商品名のものを食べてました。





『辛さ未体験ゾーン DANGER』と書いてあります。
ハバネロ&ガーリックの特製ふりかけ(LEVEL激辛)が付いているらしいです。


ノンフライ麺に、かやく、後入れ液体スープ、ふりかけの3袋のセットです。


かやくだけを麺の上にあけ、お湯を入れて4分。

この大振りなネギがいいんだな、ニュータッチは。 
これでさらに肉とか入ってたらいいんだけど、ネギだけなんだよなぁ。それがさみしい。
だったら、もっとネギをたっぷり入れて欲しい感じです。せめてこの倍くらい入っていればいいのに...。



麺をほぐした後に、液体スープを入れてできあがり。

まずはふりかけをかけないで食べてみますが、スープにはすでに赤い油(ラー油?)が浮いています。
ふりかけを入れない状態でも、すでに辛味はそこそこありました。
辛さに弱い人だと若干キツいくらいの辛さかもしれませんね。
味はスタンダードな醤油ラーメンですね。ニュータッチのあの味です。
すでにガーリックの味がする? いやネギの風味か? 今日はちょっと鼻の調子が悪いので...。


では、ふりかけを入れてみる事にしましょう。


けっこう大粒のボロッとしたふりかけです。 ローストガーリックとハバネロを混ぜて固めている感じ?
このふりかけをかけてもたいして辛さは増強されませんでした。少し辛くなったかな?程度です。
ペヤングの激辛やきそばよりは落ちる感じです。

『辛さ未体験ゾーン』なんて書いてあるし!もっと激辛なのを期待したんですけどね。
でも、僕は個人的に究極の辛さを体験済みなので、
僕の未体験ゾーンの辛さだとヤバいですが(笑)



個人的には醤油よりは味噌の方が好きなのですが、美味しかったです。
なにが『ジャンク』なのかは相変わらずよくわかりませんでしたが....
ニュータッチのねぎラーメン.... 激辛とかじゃなくていいので、ねぎ超大盛りのネギらーめんを出して欲しいです。






↓これは、辛くない『元祖ねぎラーメン』

ニュータッチ 元祖ねぎらーめん 12個入
ヤマダイ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コイケヤ『夏には通の!辛さ3... | トップ | 日本製粉『オーマイ 極辛アラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。