ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

日本製粉『オーマイ 極辛アラビアータ』

2014年07月09日 | 辛さレベル☆☆
日本製粉『オーマイ まぜて絶品 極辛アラビアータ』

辛さレベル:☆☆+
旨さレベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


オーマイのパスタソースは甘ったるいというイメージがあるので敬遠していましたが、今回売られていたのは『極辛』だと書いてあったので買ってみました。

でも、原材料を見ると"還元水あめ"の使用量が多そうなので、やはり甘い事が予想されます。

ちなみに、本場イタリアのアラビアータのレシピでは砂糖は使わないのが普通です。もし使ったとしても隠し味程度だったり。
麻婆豆腐とかもそうですが、日本人ってなんにでも砂糖を入れたがるんですよね。

『料理のさしすせそ』なんていうのがあるらしいですからね。

料理のさしすせそ....  なんでしたっけ? 

『さ』は『砂糖』
『し』は『塩』
『す』は『酢』
『せ』は.... なんだ? セルロースじゃないよな?
『そ』は.... ん~  ソルビン酸?  いや、ソースか?



話がそれました。




さて、中身です。

液体ソースとふりかけが付いています。
1袋が1人前なのでで、2人前分のセットですね。


作り方は、パスタを茹でてソースと混ぜ合わせるだけなのですが...
パッケージの見本写真にはペンネが使われているのに、裏面の作り方ではスパゲッティを使っています。

要はパスタならなんでもいいのでしょうけど、見本写真がペンネなのですから、作り方もペンネで統一してほしい感じはしますね。

僕は見本写真通りにペンネを使います。

DE CECCO(ディチェコ)のペンネ・リガーテを使います。 
推奨使用量は100グラムらしいですが、120グラム使う事にします。
『パスタが少ない場合は味が濃くなる場合があります』という注意書きがあるくらいなので、きっと濃いめのソースなのだと思います。


パスタがゆであがったら、ソースを絡めて、ふりかけをかけて出来上がりです。

ふりかけの中身は、輪切り唐辛子と乾燥パセリでした。
けっこう見た目はいい感じ!! なかなかおいしそうです。

早速食べてみましょう。

けっこうにんにくの風味が強めですね。ローストガーリックオイル、おろしにんにく、ガーリックパウダーの3種類のにんにくが使われていますからね。

なかなかおいしいんですが..... やなりちょっと甘さが気になります。
甘くするなとは言いませんが、これはちょっと甘すぎです。せっかくの"極辛"が... 
辛味に関しては、そこそこ辛さはありました。
まぁ、弱めの辛口という感じでしょうか? 僕の基準の中での『ピリ辛』よりはちょっと辛めな感じではあります。
でも、『極辛』かというと.... まったく極辛ではありません。
まぁ、せいぜい『辛口』ですかね。

甘さがかなり気になりますが、基本の味はなかなかいいです。
これで甘くなければけっこういい線いってると思うのですが....。



ペンネを120グラム使っても、味は薄くならずにちょうど良い感じでした。
ごちそうさま。


オーマイ 極辛アラビアータ (30.3g×2食)×4個
日本製粉




ディチェコ(DE CECCO) s No.41 ペンネ リガーテ 500g
ディチェコ(DE CECCO)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュータッチ(ヤマダイ)『... | トップ | 寿がきや『岐阜スタミナ味噌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。