ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

白家『美食多干拌粉絲 四川担担面味』

2009年05月18日 | 辛さレベル☆☆☆
白家『美食多干拌粉絲 四川担担面味』
辛さレベル:☆☆☆
旨さレベル:☆☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。

中国四川の食品メーカー『白家』の春雨ヌードル『四川担々麺味』です。
白家の商品は、火鍋の素や麻婆豆腐の素を食べた事があるが、本場のメーカーだけあってなかなかおいしかった。
なので、この四川担々麺味春雨ヌードルも期待できそうだと思って買ったのだが、なんとなく食べる機会がなくて賞味期限を迎えてしまった。(今年の5月までだった)

なので食べる事にした。

春雨の他に『調味料』『芽菜』『大豆』『油辣椒』が付いています。

本場四川の担々麺なので汁無しです。
春雨と大豆を湯で戻した後、お湯は捨ててから調味料等を入れて、よくかき混ぜます。


うわぁ。 全然おいしそうじゃないよ...
パッケージ写真の『調理例』じゃ、すごくおいしそうだけど、どうあがいても『調理例』通りには作れないだろう。

で、食べてみた....


美味しい。

これは、本場の担々麺の味だ。(いや、でも現地で食った事はないけどな)

辛さは普通、でもちゃんと辛味はある。

唐辛子、辣油、粉末ガーリック、花椒を追加してさらにパワーアップ。
練り胡麻を追加しても旨かった。

これはまた買おう!!

しかも春雨だから、ラーメンとくらべると少しはヘルシーかも。













コメント   この記事についてブログを書く
« 唐辛子にんにく | トップ | BBWBP『ALIVE』発売 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。