ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

唐辛子にんにく

2009年05月17日 | 辛さレベル☆☆
唐辛子にんにく(唐からしにんにく)
辛さレベル:☆☆
旨さレベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


唐辛子入りのにんにく粉末です。
僕はにんにくの粉末を常用しているのですが、にんにくを入れる料理にはたいてい唐辛子も一緒に使うので
両方混ざっているといいですね。(自分でブレンドすればいいんですけど)

ただ、これに入っている唐辛子はあまり辛くないので、この粉末だけで辛味をつけようとすると、
辛くなる前にニンニクが強烈になってしまいます。
唐辛子の辛さよりも、ニンニクの辛味のほうが強いくらいです。
で、結局は唐辛子を追加することになったりするんですけどね。

250gなのでけっこうな量です。
量が多く、無駄に使えるので、ついつい沢山かけてしまい、周りに迷惑をかけてしまうかもしれません。
まぁ、僕がニンニクを食べない日は珍しいので関係者は慣れているかもしれません。
一応、ブレスケアとか飲んで気を遣ってるんですけどね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『極旨辛ナバクキムチ』 | トップ | 白家『美食多干拌粉絲 四川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。