ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

アサヒ『闇炎 激辛 超魔王唐辛子』

2018年10月29日 | 辛さレベル☆☆☆
アサヒ『闇炎 激辛 超魔王唐辛子』

辛さ満足レベル:☆☆☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


セブンイレブンで、唐辛子を揚げたお菓子『燃えよ唐辛子』や大炎上唐辛子というものが発売されていましたが、今度はそれの激辛版『超魔王唐辛子』というのがが出ていました。

黒ベースに金文字の目を引くパッケージです。

注意書きやらキャッチコピーやら、色々書かれています。


唐辛子、黒胡椒、花椒を使っているようです。


唐辛子の本体自体は辛くない唐辛子を使っていますが、周りに使われているパウダーの唐辛子が辛いものだと思われます。

一般的に、大きい唐辛子は辛さも弱いんです。 この唐辛子は朝天辣椒かな?

味付けにはいろんなエキスパウダーが使われています。


そこまで使わなきゃいけないのか? というほど。



花椒の麻味はそれほどは強くありませんが、三位一体(っていうのか?)になって良い感じです。

ただ、量が少なすぎる!

わずか12グラム。


コスパを考えると、中国の香脆椒を買ったほうが断然いいかな。辛くはないけど美味しいし! 


超魔王唐辛子 ×10袋 セット
アサヒ食品



アサヒグループ食品 超魔王唐辛子 12g×8袋
アサヒグループ食品


黄飛紅 クリスピーチリ ピーナッツ 350g
黄飛紅


ピリパリ唐辛子 300g (四川唐辛子使用)
イーストゲート



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝋燭屋『麻婆麺 倍辛+辛さ... | トップ | 日清食品『カップヌードル ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。