ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

アサヒ『大炎上唐辛子』

2017年08月07日 | 辛さレベル☆☆☆
アサヒ『大炎上唐辛子』

辛さ満足レベル:☆☆☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。



以前、セブンイレブンで『燃えよ唐辛子』というスナック菓子が売られていました。

今回はさらに辛いヴァージョンが発売されていました。

商品名は『大炎上唐辛子』です。


『イラストはイメージです。』と書かれていますが、確かにイラストには細長い唐辛子『鷹の爪』が描かれているのに、実際はでかい唐辛子(朝天辣椒?)が使われていますからね。

前回食べたのはそれほど辛くなかったのですが、今回のはパッケージからしてかなり激辛な事が謳われています。
楽しみです。



中身はこんな感じ。


少なすぎ!!
13グラムしか入ってないので、こんなのすぐに食べきってしまう・・・。

相変わらずでかい唐辛子です。



そこそこ辛いです!

中国の『香脆椒』のような食べ物ですが、香脆椒よりはだいぶ辛いです。

激辛というにはすこし弱いですが、でもしっかりと辛いです。

この辛味は、唐辛子の輪切りの辛さではなく、唐辛子パウダーが添加されていて、それが辛いのだと思われます。


わずか13グラムしか入ってないのに、これ一袋で79kcalって、意外と高カロリー!

まぁ、揚げ菓子ですからね。


この量で138円(税込)

コスパ悪いんでもう買わないかな・・・。



味は悪くないです。


通販で売られてます↓   「ダイエット、カプサイシン」って・・・これでダイエットできるわけないじゃん!逆に食べすぎると太るよ。
カプサイシンでダイエットできるなら俺はこんなにダイエットで苦労しませんよ。今頃ガリガリですよ!

アサヒ 燃えよ 唐辛子 大炎上唐辛子 ダイエット カプサイシン 激辛 (激辛3個セット)
メーカー情報なし







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野外ライブ | トップ | 楽粋 『麻婆豆腐(マーボード... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。