つれづれ日記

心と目の記録

ジェットストリームの1作目

2007-08-08 23:48:54 | Weblog

 

弟が1月に製作したCDの1作目のジャケット。

弟が昔、毎晩聴いていたジェットストリームには、様々な思いが重なっていて、かねてより企画していたCD作りが始まり、今年1月にようやく出来上がった。
城 達也のナレーションが入って、機長が各国を案内しながら音楽を流す仕組みだが、自作のナレーションを弟がやり、出だしのテーマミュウジック「ミスター ロンリー」はそのまま使い、後は好みの曲をつむいで、ナレーションを入れ作り上げた。

城 達也のナレーションは「地平線が消えて・・・・満天の星をいただく海が・・・・」で始まるので、ジャケットの絵に星空を描いたが、プリントしたら星がかすんでしまった。思いついたのがパソコンのオートシェープの星、これをを使ったらきらきら光って見え成功。

2作目のジャケットは、ばらばらに絵を描いてパソコン上で大小を調節しながら構成した図柄。

外地勤務の最後は音楽の都と言われるウィーンだった。
オペラ座や宮殿などでクラシック音楽を堪能したそうだけれど、心のひだの中にある懐かしい曲は、ヨーロッパの各地の民謡だったり、ジプシー音楽であることが、CDを聴くとうなずけた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿