つれづれ日記

心と目の記録

子供時代に描いた、庭に犬小屋がある絵

2023-06-23 10:14:31 | Weblog

90年余の長い人生を改めて調べていたら

早2週間も経ってしまいました。

 

小学校時代の絵は,修学旅行の絵を前に載せましたが

画用紙に描いた絵でパソコンに取り入れてあるのが一枚ありました。

小学四年生のころの絵で、遊びながら描いた乱暴な絵ですが

犬小屋があるので載せてみました。

我が家の庭の絵ですが、しおり戸の左は応接間で

窓の下にコロちゃんの犬小屋があります。

応接間の向こうが玄関で、右の松の木の右に門があります。

昔の犬小屋は小さいけれど、放し飼いが一般の時代で、

コロちゃんは濡れ縁に上がって、そこの箱の中でで寝ていました。

 

狆以外は犬は外飼いが一般の時代でしたから。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿