つれづれ日記

心と目の記録

倦まず弛まず怠らずの93歳

2022-08-27 16:29:41 | Weblog

毎日暑い日が続きます。

一昨日は2か月ぶりに下総中山の眼科にお薬を頂きに行きました。

なんと2時間待ちですが、長くお世話になった先生に診て頂くことで

安心の心境。私にとって眼は生きていくのに一番大事だと思います。

何の異常もなく安心、帰りは懐かしいお店などを見て

私の好きなスモモを買って帰りました。

スモモは見ているだけでも嬉しく満足。

16歳で戦争のさなかに広島県の田舎に疎開し、

田舎の家のスモモを初めて食し、その時の美味しさと

感動が忘れられません。

 

あれからの長い人世、うまず弛まず 怠らず の心境で生きてきました。

健康で歩ける事に感謝しています。

 

今回のスモモは痛んでいたので

画像は以前使用したすものです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿