つれづれ日記

心と目の記録

虹霞草

2008-10-14 17:54:53 | Weblog

虹薔薇と一緒の霞草は、お店「Keiko,T」のHPを見ると、
舞い咲く繊細な芸術「虹霞草」と題して、「サプライズシーンを作り出す七色の魔法、
オランダより海を越えて、日本の地に舞い降りた天使たち、・・・・一枝で様々な色を抱く小花を散らし、花束、アレンジメントに、独特のベールを纏わす助演花・・・・・

なるほどと感心しながら、七色の霞草の花をぎっしりと敷き詰めた画面を見ました。
生きた花に色をつけるなんて可哀そう!バラ本来の奥ゆかしい色合いを消してしまうなんてと思いながら、なぜか虹色のバラと霞草の花瓶に目が行ってしまう私。
虹薔薇につけられた言葉の中に「花びら一枚一枚の色が全て異なるその姿は、気高さと妖艶さにあふれています。・・・とあります。

デンファレは高貴な花、虹薔薇は妖艶な花と思いますが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿