いつものように名古屋港ガーデンふ頭界隈をフラフラしていると、対岸の大江ふ頭に見慣れぬ、
アイボリーにオレンジとグリーンの帯が入った箱状の物体がずらりと並んでいました。
中央右の白色の大きな箱は、ボーイング787部品運搬用コンテナです。
家に戻りネットで調べると、先月用途廃止・廃車になったJR東海のディーゼルカーで、主に高山
線・太多線・紀勢線・参宮線などで活躍したキハ11、キハ47、キハ48で、一眼レフカメラを持ち
替えて大江ふ頭に向かいました。
昨日、到着したキハ48 6813+キハ48 3816+キハ47 6002
同じく昨日、到着したキハ11-112+キハ11-111+キハ11-6
ボーイング787部品運搬用コンテナは、左側の工場で作られ、船でセントレアに海上輸送され
ます。近くで見ると大きいですね。
これらの車両は、ミャンマーへ輸出される予定で、過去にJR北海道で活躍した車両がいます。
中には、過去に乗車した車両もあって、「転任地でも頑張れよ」と心の中で言いました。
車種別一覧
キハ11-6 キハ47 5001
キハ11-102 キハ47 5002
キハ11-103 キハ47 6001
キハ11-106 キハ47 6002
キハ11-111 キハ47 6003
キハ11-112
キハ11-113 キハ48 3814
キハ11-114 キハ48 3816
キハ11-115 キハ48 5511
キハ11-116 キハ48 5513
キハ11-117 キハ48 5805
キハ11-118 キハ48 6803
キハ11-119 キハ48 6813
キハ11-120
キハ11-121
キハ11-122
アイボリーにオレンジとグリーンの帯が入った箱状の物体がずらりと並んでいました。
中央右の白色の大きな箱は、ボーイング787部品運搬用コンテナです。
家に戻りネットで調べると、先月用途廃止・廃車になったJR東海のディーゼルカーで、主に高山
線・太多線・紀勢線・参宮線などで活躍したキハ11、キハ47、キハ48で、一眼レフカメラを持ち
替えて大江ふ頭に向かいました。
昨日、到着したキハ48 6813+キハ48 3816+キハ47 6002
同じく昨日、到着したキハ11-112+キハ11-111+キハ11-6
ボーイング787部品運搬用コンテナは、左側の工場で作られ、船でセントレアに海上輸送され
ます。近くで見ると大きいですね。
これらの車両は、ミャンマーへ輸出される予定で、過去にJR北海道で活躍した車両がいます。
中には、過去に乗車した車両もあって、「転任地でも頑張れよ」と心の中で言いました。
車種別一覧
キハ11-6 キハ47 5001
キハ11-102 キハ47 5002
キハ11-103 キハ47 6001
キハ11-106 キハ47 6002
キハ11-111 キハ47 6003
キハ11-112
キハ11-113 キハ48 3814
キハ11-114 キハ48 3816
キハ11-115 キハ48 5511
キハ11-116 キハ48 5513
キハ11-117 キハ48 5805
キハ11-118 キハ48 6803
キハ11-119 キハ48 6813
キハ11-120
キハ11-121
キハ11-122
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます