RUNWAYS☆STAR

飛行機・鉄道が好きな筆者が、日常のことを気ままに書いたブログです。

CHUBU(CENTRAIR) AIRPORT on MARCH 24, 2017.

2017-03-24 23:22:05 | 飛行機
 昨年8月にシンガポール航空のA380を初めて見て以来、2日から就航しているタイ国際航空の A380を撮影しに、明日が最終日となる前日の今日行ってきました。
 北西からの強風で、柵で体を支えるもカメラを振られてばかりいましたね。

 HS-TUC Airbus A380/841(c/n 100)






 午前11時半頃、北のエプロンに駐機していたANA B777-381(JA741A)は、パイロット訓練の為に始動。
 R/W36を離陸後、左へUターンし高度1.500ftで、セントレアと平行に水平飛行した後、左旋回してタッチアンドゴーを繰り返していました。
 昔は、沖縄・下地島の訓練施設を使っていたけど、今では羽田空港に近いセントレアで、早朝や昼頃に訓練を行なうことが多くなりましたね。そして、空港に来たお客さんもB737やA320クラスのシップばかりで、B777の大型機が見られるのは良いことだと思います。




 やっぱりB767が好き!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿