四行詩集日乗

夜鴉亭好RUBAIYATルバイヤート限定本浮世絵草双紙
艶本読本詩集無節操無分別無目的展開
備忘録粗忽書影日記帖也

cool music gotye,kimbra&lana del rey

2012年05月02日 15時06分18秒 | Weblog
お子様音楽がもてはやされる日本のミュージックシーン。
「聴いちゃいられない」とお悩みの皆様。
不佞もそうなんです。
で、不図いじったiPhoneのアプリ。
SoundHound。



この説明を見ればよく解るが、かいつまんで言うと。
流れてくる音楽に向け、このアプリを起動させると曲名が解るという仕組み。
「何となくメロディーは知っているけど曲名を知らないし、ましてや誰が歌っているのか解んない」なんて場合、SoundHoundがすべてを教えてくれる。
非常に便利だ。
よく利用しているのだが、最近バージョンアップされた。
世界で注目の曲をかってに紹介してくれる機能がついた。
試しに利用してみるとgotye,kinbra&lana del reyがひっかった。

gotye



kimbra



lana del rey



まず、gotye。
うーん。
好いね。
gotyeはこの失恋歌「Somebody That I Used To Know 」 で全米、全英、全豪一位のヒット中。
ゴティエって読みます。
ベルギーのチョコレートみたいな妙な名だが上手いよね。
民族音楽風な音色にスティング張りのハスキーボイス。
夏には来日するというから日本でもこれから大ヒットの予感。
途中から半裸の女性が歌いながら割り込んでくるが彼女はkimbra。
ニュージーランド出身の歌手。
やはり飛び抜けて上手い。

で、つぎ曲「Cameo Lover」。
kimbraの曲で「Somebody That I Used To Know 」とはまったく別の姿を見せる。
日本の影響を色濃く受けた振り付け。
曲の最後に繰り返されるメロディはジャパンポップそのもの。
豪州のテレビ番組でも日本のポップカルチャーが好きと発言している。
名前はキンブラだって。
多彩な才能を持つ彼女の一面が見られるね。

続いてlana del rey。
ラナ デル レイだってさ。
曲名は「 Video Games」。
此方も一回聴くと病み付きになる曲調だ。
5月28日来日するらしい。
一回きりのコンサートだって。
この人のドイツでのパフォーマンスを見たけどかなりアガリ症。
途中でストップするのではないかと思うくらい、怪しかったね。

otye,kimbra&lana del reyの三人の楽曲は日本でこれから大ヒットの予感大だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墨堤 平成24年卯月十日 桜満開 | トップ | 鯨飲大酔の夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事