ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

札幌往復560km日帰りツー

2015-09-14 21:19:51 | Gl1800ゴールドウィング
5号線を小樽経由で札幌のモトラッドまで往復してきました。

小雨にやられながら走ってましたが、倶知安でドッとゲリラです。
カッパを持ってきていないので、開店前の靴屋さんの軒先で雨宿り。



20分程で雨雲が通り抜けたので、ベチョベチョの路面状況でしたが走り出しました。

倶知安を抜けると乾燥路面。
ピンポイントでやられたようです。

結局5時間もかかってしまいました。

モトラッド到着。
早速、前回乗りそびれたS1000XRに乗せてもらいました。

両足の先だけが、かろうじて着地(爆)

怖ぇーーー( ;∀;)

クラッチのミートポイントを探って、発進・・・おおおお、トルクが無いぞ。
回転を上げて半クラッチを長めにしてやらないと、ストールしてしまいます。
信号待ちの度に緊張マックス(汗)

RSのように、モードを楽しむ余裕がありません。
2段目(?)の「ROAD」に変更して、少しパワーが出たのか?! と探りながら走っていると、パトカーが(´・ω・`)

今日は、随分多いようです。
毎度の冬前の荒稼ぎですね。

一回りしてきたところで、また雨です。

モトラッドに着いて直ぐにゲリラです。

GLがベッチョリ"(-""-)"


S1000XR

シート高いです。しかも、こんなに高いのに日本仕様のペッタンコシートです。
ペタンコシートでは、100kmもケツがもたないでしょう。

思いのほか、ハンドルが遠いです。
4,000回転で、しびれる程の振動が出ます。
このバイクの常用域でしょうから対策が必要でしょう。

ブレーキ、とっても良く効きます。
ABSも素晴らしく自然です。

低回転のトルクが、250cc並みです。
試乗車でコケた人は、これでやられた?!
既に傷が入ってました(爆)

200万超は、高いと思います。
ニンジャ1000を基準に考えると、いいとこ160万かな?!

乗りやすいバイクではありませんね。

S1000XRに乗ると、RSが良く感じました。(笑)
でも、RSも140万がいいとこでしょう。(核爆)









帰りは、雨雲を避けて日本海側を走りましたがこちらもパトカーが多かった。

5号線に戻った途端に、また雨にやられました( ;∀;)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (sobaya)
2015-09-18 10:12:21
雨天の札幌往復大変でしたね
今時期濡れると身体芯から冷えますからね

BMって結構価格盛ってますね(笑)
SSだけは適正って気がしますけど…

出だしの気難しさは新型のスリッパーのせいも有るんでしょうね
ただ200オーバーウィリー可能らしいですよ(笑)
クネクネで全くギクシャクしないらしいし

シートは驚きの優れもので、自分のぺったんこシートでも日帰り1300Kケツ痛くなんないんです
覚悟はしてたのに驚きです(笑)
返信する
Unknown (りゅう)
2015-09-18 12:09:56
日帰り1300kお疲れ様でした。

高すぎる定価を維持しても、中古ががた落ちですから、その価値は、やはり定価を盛った分が無くなったものなんでしょうね。
RSもXRもいいんですが、GLに何十万も上乗せしてまでの価値観が( ̄▽ ̄;)
返信する
聞こえたらお返事してちょ (父ちゃん)
2015-09-18 23:43:22
どうもです。
りゅうさん、黒部ダムではタイミングが合わずに残念でした。
試乗は無料ですから機会があればGSもお試し下さい。父ちゃんは昔Z1100GPの低速トルクに腰抜かした後は、何乗っても『下スカスカじゃん』です。HDもGLも。
低速トルク期待してのHDもGLもGSもスカスカに慣れるしか、ね。だってZ1100GPの時代とは排ガスやら音量やらの規制でスカスカも止む無しですから。
BMWの値落ちはまだ知らないけど、知りたくなーい。経験値ではHDがヒドイかな。
米国産と熊本産のGLの価格差を思うと、輸入車が高いのはしょうがないのかな。
でもね、あのテレレバーって凄い。オットットット~ってカーブに突っ込みすぎてもね、スーッとね、何も無かった様に曲がっちゃう。
で、ようやく『人間の慣らし運転』が終りそうです。
sobayaさん、シート良しとの事で羨ましいです。ODBな父ちゃんはやっぱりオケツ、痛くなります。
20日から、東北ツーリングの予定です。大間崎から叫びますから~\(^▽^)/
返信する
Unknown (りゅう)
2015-09-19 06:35:39
RSもXRも、フロントはテレスコです。普通のです。
GLは、熊本産になって、オプションやメッキが無くなり、オーディオもUSBのみになったりと品質を落とした結果です。若い層に乘って欲しかったそうです。
外車と輸入車の価格設定は別物ですよ。
新旧のGLを並べると歴然です。
色の深みもビックリしますよ。

Gpzの2バルブ空冷は、下はスカスカでしたね。その代わり、上は抜けるような伸びが凄かった。当時の空冷エンジンの中で最高級でしたね。ターボ750と1100は、加速が同等。最高速は1100がわずかに速かった。
その後のニンジャは、両方を凌駕しました。
全開かけて楽しめた時代ですね。240そこそこでしたから。
ニンジャも、各社のニューモデルがどんどん出て昔のバイクになってしまいましたが、バイクブームで毎年のようにモデルチェンジしてくたり楽しい時代でしたね。
排ガス規制も無くて自由な時代でした。
今の規制が当時あったら日本に国産バイク無くなってたかも(笑)
返信する
Unknown (りゅう)
2015-09-19 22:34:48
明日まで天気悪そうです。
何日に大間ですか!?
返信する
(^Q^)/ (父ちゃん)
2015-09-20 00:37:50
22日に青森を廻る予定です。『大間崎⇔立待岬』間よりも『竜飛崎⇔白神岬』間のほうがちかいのね。わかりました、大間、竜飛の両方から叫びますよーっ、聞こえたらお返事して下され。
返信する
Unknown (りゅう)
2015-09-20 06:42:09
津軽半島と下北半島の両方ですか!?
1泊しないと、もったいないコースですね。
中間の八甲田もいいですよ。

声が聞こえたらロケット花火でも撃ち込みます(笑)
返信する
了解! (父ちゃん)
2015-09-20 19:34:35
こちらはロケットランチャーで応戦します。
しゅにさんの仰るとおりGS君、 楽しいス。sobaya さんと違ってODBな父ちゃんはケツ痛いスけど(;´д`)
返信する
Unknown (りゅう)
2015-09-20 20:03:53
GSは、XRと同じ位の価格設定なので、プラス100万です。
100万あったら、トレーサーやVFRなんかが買えます。と、考えたら買う気になりません(笑)
返信する

コメントを投稿