ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

マジェのETCを付け替えました。

2015-09-17 18:26:31 | マジェスティ250 4D9(2015年)
バイク用のETCはいいのですが、一体型なのでハンドルに付いているのでカッコ悪い。



かと言って、バイク用の分離型は高い・・・と言うことで、自主運用することに(^^♪

早速、バラします。



バラして、一体型を外してやると、驚きの電源引き回しでした。

ヒューズ丸出しです。



プラスを前ブレーキの下の端子から。
マイナスをハンドルポスト根元から。

お粗末な取り回しです。
プロのお店が、こんなことをしてはいけませんね。
まったく"(-""-)"


受信機をフロントカウルに隠してやりました。
防水対策でビニール袋に入れてます(笑)



本体をロックのかかる左ポケット。



ついでに電源も確保しておきました。

ハンドル周りが、スッキリしました。



在庫のLEDポジションランプも投入。



フロントカウルの下側にフック状になった突起があったのですが、厚さが1mm無い感じで、ポロっと2か所折れてしまいました。
これは、普通に折れるわ"(-""-)"





さあ、でけた・・・・オロ?!
ネジが2本残ってますけど・・・・(爆)
うーーーん、フォルツァの時も残ってたな(核爆)



ETCの受信状態を確認したいのですが、インターが遠い(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sobaya)
2015-09-18 18:46:26
一体型は電池駆動にして
ポケット運用がよろしいのでは
返信する
Unknown (りゅう)
2015-09-18 19:42:11
自主運用のETCシガソケット加工済があるので、バイク用は足りてました。
一体型は、かなり厚みもあってデカイですし。
返信する
Unknown (父ちゃん)
2015-09-18 23:51:34
一体型は、ほらほら、アレに装着するだよ、アレだってアレ。ほら、SUPER CUB号だってばさ。
返信する
Unknown (りゅう)
2015-09-19 06:15:50
ん?
スーパーな!?
あーー(・o・)
父ちゃんが送ってくれるGSの事ですね。
待ってまふ(^-^)/
返信する

コメントを投稿