前回の続きをやっとする事ができました。
レシオコントロールユニットの動作を確認し組み上げて、早速テスト走行です。
前回にも増して、期待が・・・・・・
おっっっ・・・・・
5km程走ったところで、F出ました(-"-)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/65/23bf9c76393f8a13c712f6c75e41c82d.jpg)
もう毎度なんで驚きもしません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/b9/0b8f87cebb414163e37009e2fea8c7e6.jpg)
ちゃっちゃと初期化して、再出発。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/3a/d56c1260267eefdf9ff060c35500b3b4.jpg)
はい、また5kmでFが(-"-)
少し気持ちを落ち着かせましょう。
港でコーヒーブレイクです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/1d/70816a76fd24ae2c44a962fd9b2b5bb7.jpg)
ちゃっちゃと初期化。
今度は、10kmすぎてもイケます。
調子に乗って少しだけ郊外に出てみました。
おおお(^0_0^)
イケるんじゃね?!
家に近くなってきたT字路交差点の右折。
対向車が1台。
交差点に減速しながら侵入。
対向車が過ぎたところで、右へバンクさせながら加速・・・・・加速・・・・加速装置っっ
はい、Fじゃなくて、今度は「FI」ランプです。
バンクさせたところで、加速できなくなり、コケはしませんでしたが、状況によっては生死問題でした。
もう初期化もする事ができず、家までの2km程を押して帰りました。
さあ、どうしたもんか?!
右折で危険な思いをしてまで、徹底的にFコードエラーと戦うか、それともあきらめるか・・・・
レシオコントロールユニットの動作を確認し組み上げて、早速テスト走行です。
前回にも増して、期待が・・・・・・
おっっっ・・・・・
5km程走ったところで、F出ました(-"-)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/65/23bf9c76393f8a13c712f6c75e41c82d.jpg)
もう毎度なんで驚きもしません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/b9/0b8f87cebb414163e37009e2fea8c7e6.jpg)
ちゃっちゃと初期化して、再出発。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/3a/d56c1260267eefdf9ff060c35500b3b4.jpg)
はい、また5kmでFが(-"-)
少し気持ちを落ち着かせましょう。
港でコーヒーブレイクです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/1d/70816a76fd24ae2c44a962fd9b2b5bb7.jpg)
ちゃっちゃと初期化。
今度は、10kmすぎてもイケます。
調子に乗って少しだけ郊外に出てみました。
おおお(^0_0^)
イケるんじゃね?!
家に近くなってきたT字路交差点の右折。
対向車が1台。
交差点に減速しながら侵入。
対向車が過ぎたところで、右へバンクさせながら加速・・・・・加速・・・・加速装置っっ
はい、Fじゃなくて、今度は「FI」ランプです。
バンクさせたところで、加速できなくなり、コケはしませんでしたが、状況によっては生死問題でした。
もう初期化もする事ができず、家までの2km程を押して帰りました。
さあ、どうしたもんか?!
右折で危険な思いをしてまで、徹底的にFコードエラーと戦うか、それともあきらめるか・・・・
最悪ですよ。
リコール出して、部品新品にしてくれーって感じですね。
変速を持つスズキのスカブー650は、とんでもなく丈夫でしたが、フォルツァは脆弱過ぎです。
ショップでも、データーを持ってるとこならいいですが、北海道じゃ台数が少な過ぎて、札幌のウイング店あたりでないと無理かな~( ̄▽ ̄;)
バイク屋に見てもらうか、私なら早々に諦めます。
それにしてもスクーターってこんなトラブルがあったんですねぇ