ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

ゴールドウイング(GL1800)の車検

2015-04-02 15:01:07 | Gl1800ゴールドウィング
朝からいい天気です。
今日は、GLの車検です。



車検と言えば、昨年10月にドラッグスターの時、ブレーキで右側にコケそうになりました。

車体を垂直に立てて、前後同時にブレーキをかけます。
垂直なので、その時点で右足を離すこと自体無理があります。
テスト終了の時に、大きく右側に反動がきます。
ドラッグスターの時は、車高が低いので、助かりましたが、GLは無理ですね(汗)

今回は、そば屋さんに支えていただき、転倒は免れましたが、補助が無かったら検査場の中で骨折でもしていたかもしれません。

あのブレーキテストは、ヤバいって(-"-)

6月には、CBの車検です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅに)
2015-04-03 21:24:03
私も数ヶ月後に車検ですが、ユーザーであげられる自信がないのでバイク屋に頼むか乗り換えです。
車ならユーザーにて何度か通したことあるんですけどねぇ。
それにしても代行手数料ってお高いですよね。
点検料っていうのも発生しますが、ホントに見てるんでしょうか。
返信する
Unknown (りゅう)
2015-04-03 22:33:00
某ドカディーラーは、400なら7万、1000なら10万とか、てきとうな金額です。
しかも、何もしないというものなので、交換したら、いくらかかる事か!?
返信する

コメントを投稿