ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

カブで2020年初乗りは雪

2020-02-15 16:33:22 | スーパーカブ110(JA07)
1月に一度だけ乗るチャンスはあったんだけど、ラリーのカスタムにかかっているうちに時間が無くなり、結局、また雪が降ってしまって、初乗りし損ねた。
今夜から、また雪予報なので、今しかない。


現時点で乗れるバイクはカブだけなので、バッテリーを着けて取り合えず出発。

遠くに真っ白な駒ヶ岳が見えたので、目的地は大沼に決定。

北風が強くてメチャメチャ寒かった。しかし楽しい(*'▽')

カブなので、入った事のない脇道に気軽に侵入・・・・しかし、その先は・・・・

雪が積もってる下り・・・・おおおおお、カブはエンブレが効かない。
雪に前後輪ともいっぺんに持っていかれるので、両足は雪面をソリ状態。
当然、フロントブレーキも使えないので、スピードが上がり、更に滑り落ちて行く( ;∀;)

そして着いた所は行き止まりでした(爆)



帰りは上り。
途中、後輪が滑って上って行けなくなって焦りが。
熊・・・出てこないよな(爆)

2020年、初乗りはカブでした。
楽しかった。

早くラリーを完成させて、400Xの車検も上げないと。

【追記】
翌日の夜から降り出した雪は一晩で30cm程積もってしまい、雪かきに4時間かかって、まだ終わらない((+_+))

最新の画像もっと見る

コメントを投稿