ご機嫌公論

フリーランスのライター兼編集者・ロイ渡辺のBLOG。
締め切り間際に更新されていても、それはあくまでも「息抜き」。

もうちょっと(予)

2005-04-06 05:04:16 | Weblog
「寒冷地仕様」って、カッコイイな、と思うんです。

「オレってさぁ、寒いところ向けに出来てるからさあ
まぁなんつーか、根性が比較的座ってるんだよね。
そんじょそこらのヤツらがさ「寒いから動けません」なんて
泣き言述べちゃってるようなときでもさ、頑張っちゃう訳よ」
みたいな、ちょっとした自負がこの5文字に
誇らしくも滲み出てるような気がしましてね。

こういう「○○仕様」「○○向け」みたいな、
限定された方向性を示すものに、オレは憧れがあるみたいです。
「ここでなら任せろ! 違うところではダメだけど」
って、その幅の狭さが、その道のプロっぽくて。

「よし、いっちょ乗り切るか!」って張り切れる『多忙仕様ターボ』、
ピンチになると燃える『逆境向け』、
大舞台だと実力以上を発揮する『一発逆転仕様』、
アクシデントが続くと俄然張り切る『プロジェクトX』などなど。

でもねぇ……。
オレ、そーいう方面に、まったく才能がないんですよ。
締め切り間際でも、燃えるときもあれば鎮火しちゃうこともあるし、
いつも「そのときどき」なんですよ。
ナントカ仕様とかに、なれないんですよ。

各方面のアレな方々、
もう少し優しい気持ちでお待ち下さいまし。
じきに人間界に復活します。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ・・・。 (ヤムヤム)
2005-04-06 06:39:05
マウス握りしめて

寝てました・・・。



人間界に復活??

私は社会復帰したいです。

あははー。

 

おやすみんさい。
返信する
100歩譲って (ミネンコ)
2005-04-06 13:32:29
よく言ったらマイペースな才能かと?^^
返信する
おまとめ2件 (ロイ)
2005-04-07 02:27:35
>ヤムヤム嬢



オレは寝しなに本を読むので

よく、メガネをかけたまま、

読みかけの本をお腹の上に載せ、

手を組んで寝てしまいます。

まるで永眠です。

棺桶には愛用のモンブランを入れてください。





>ミネンコ

無理矢理よく言う必要も……(笑)。



何度も言いますが、

昨年若い男の子に言われた

「ロイさん、いい意味で悪いオヤジですね」が

本当にリバーからキドニーから

じわじわ効いていて……。



しかも、100歩も譲られる始末!(笑)

返信する
ロイさんは (Pon)
2005-04-07 02:53:48
臨時福袋仕様、かな。

ロイブランドの福袋は、お正月とか決まった時期に販売されるものではない。でも、中身を知らなくても、いつも買った人をいろんな意味で楽しませそうだ。



福袋は買わない主義の私でも、ロイブランドには普段では手に入らない何かが潜んでいそうで、怖いもの欲しさ?でつい買っちゃうかも(笑)

返信する