ご機嫌公論

フリーランスのライター兼編集者・ロイ渡辺のBLOG。
締め切り間際に更新されていても、それはあくまでも「息抜き」。

大井の夜

2006-06-26 23:54:35 | Weblog
出入りしている出版社の、超先輩社員の方がお辞めになるってことで
そしてその方が素敵にギャンブラーなので、
本日は大井競馬場のゴージャスな一角(ここのXってところ)にて
送別会イベントが決行されました。

参加者も主賓も、適当に酔っぱらい、馬券の買い方で声高に語り合い
差せタレろ当たった外れた、と叫び
とても楽しい時間を過ごしました。

オープン席なんかはとても安いし、大声出しても叱られないし
なんならちょっとだけ高い席にデートで行ってもイイ感じ。
馬のことなんて分からなくても、十分に楽しいもんです。

思い起こせば、競馬なんて10年以上ぶり。
前の彼女の父親がJRAの職員だったので、何度か府中に行ったなぁ
とか思い出したりしつつ、
3連単を2レース的中させ、収支はとんとん。
「当たればでかい」的な買い方ができないあたり、ギャンブラーにはなれないようです。

で、なんでこんなまるで「日記みたいな記事」をアップしたかと言うと
個人的に馬券の買い方を忘れないように、というメモ代わりです。


馬体重に増減の無い馬を狙う
4頭に絞って3連単
5頭なら1着3頭のフォーメーションで3連単




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの~ (うなぎ)
2006-06-27 00:42:54
終始ではなく、この場合は「収支」では?

返信する
さっくり (ロイ)
2006-06-27 03:54:35
>うなぎ



ご指摘の通り!

ってことで、さっくり訂正しておきました!

ダンケ!

返信する
うちの母は・・ (Rudy!)
2006-06-27 12:09:13
騎手と調教師の当日の運勢みたいのも見てるらしい・・オタクすぎだ。



そういや、前に大井の騎手と飲み会したなぁ~(笑)



やっぱり細いが第一印象。
返信する
ご無沙汰! (mikansky)
2006-06-27 15:57:12
全席禁煙なのですね…

レースを眺めながら紫煙をくゆらせることは

できないのですね。

だけど、ブッフェなのですね…

美味しいものは沢山ですね。

「うーん、特に夏は楽しそうだなぁ!」

などと考えていたら急にナイター観戦へ行きたくなりました。

ビールと団扇を片手に大騒ぎ。

やっぱり小市民のアタクシです。

返信する
三連単を買えるところが (ゆきえ)
2006-06-28 00:51:03
私から見たらギャンブラーです。

常にボックス。。。
返信する
Unknown (ghid)
2006-06-29 23:24:23
多いの?夜
返信する