ご機嫌公論

フリーランスのライター兼編集者・ロイ渡辺のBLOG。
締め切り間際に更新されていても、それはあくまでも「息抜き」。

こっそり乗車中

2006-08-22 17:11:23 | 自転車

「なんだいなんだい、大袈裟に打ち上げた割には、
3日坊主で錆でも浮かせてるんじゃねぇのかい?」
的な予測が駆けめぐっているらしいワタクシの周囲。
いえいえ。
こっそり乗ってますよ、自転車。

本当は、速度計(サイクルコンピュータ)を購入して、それで計測した
累積走行距離なんかを日記に反映しようかな、とか思ってたのですが、
案の定、ずぼらな性格がにょっきり顔を出し、まだ買えてないんです。

ってことで、更新が滞ってましたが、乗ってます。

ご近所ポタリングとして自由が丘に行ってみたり(ちょっと腰を捻った)
仕事で渋谷の編集部に行ったり(246は最短距離ながら、生命の危機を感じるので遠回り)
家族との食事会のために目黒に行ってみたり(軽く飲んで移動、また飲んで、としてたら、うっかり深酒)
「あ、少し乗りたいな」と思い立って砧公園のサイクリングコースをぐるぐるぐるぐる回ってみたり(歩行者がいたり逆走してる自転車がいたりで、ちょと怖い)。
意外と楽しんでます。

あ、あと、10年振りくらいに、つばのあるキャップを購入。
日差しの強い日には、後ろ前に被って、首筋保護に心がけてます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くれぐれも (しゅんすき)
2006-08-22 18:11:55
歩道を走って歩いている歩行者に恐怖感を与えないように。



キャップを後ろ前には大変お似合いと思いますが、腰にタオルを忘れずに。



運動のためには後部に瓶ビールを20本くらい載せてはいかがでしょう?



しかし、暑くね~の?
返信する
独り言 (ロイ)
2006-09-03 21:28:24
「道交法知らねぇのか」が独り言の定番なので、歩道では超徐行、車道を走っていて路駐を避けるときは手で信号。

安全運転を心がけてますよん。

返信する