ご機嫌公論

フリーランスのライター兼編集者・ロイ渡辺のBLOG。
締め切り間際に更新されていても、それはあくまでも「息抜き」。

竹内結子

2004-06-08 04:33:56 | こんな人でした
女優さんとしてとても実力のある人。
『ランチの女王』のOA時に取材しました。

実際お会いした時のイメージは「とにかくノーマル」。
ごくごく普通の女性であり、社会人さん、という感じ。
そのときは、漠然と「当たり前だけど、実物は美人だなぁ」
だったのだけど、最近映画『恋火』のパブでバラエティ番組出まくりなお姿を見てると、
もしかしたら、とてもムラのある人なのかな、と。

ムラがあるっていうのは、つまり、
気持ち優先で、物事に固執しない、ということ。
女優という看板を掲げてる人は、その看板ゆえに行動が限定されてしまって
逆になかなか気持ちを優先で行動できないのかも。

彼女は、女優さんでありながら
次に起こす行動が「ほんの少しだけ読めない」ような
でも、安心して見られるような、そんな人だったのだな、と
最近再確認したのでした。

(2002 下半期)

最新の画像もっと見る