ご機嫌公論

フリーランスのライター兼編集者・ロイ渡辺のBLOG。
締め切り間際に更新されていても、それはあくまでも「息抜き」。

『時間の教科書』いろいろ続報

2006-03-19 15:26:06 | お仕事告知
昨日、18日(土)に、青山ブックセンターのイベント「おちまさと生授業ライブ」

たっぷりの参加者と、なかなかの盛り上がりで無事終了いたしました。
ご来場の方々、ありがとうございました。
……っつっても、来てくれた友人(jojoくんとPONちゃん)以外は、
ここ読んでないだろうけども(笑)。


イベント開始の数時間前、ここでも告知した「王様のブランチ」でのベストセラーランキング
は、なんと9位という好戦績!
「ビジネス書」とかのカテゴリ分けの売り上げではなく、総合で
ってところが嬉しいですねぇ。
控え室では、ひとしきりこの話題でした。


しかし。
もしかしたら。
ちょっとイイ感じなんですよ。

例えば、産経新聞のSankei Webの書評コーナーで取り上げてくれていたり、
amazonの売り上げランキングでは76位に食い込んでいたり(1時間ごと更新なので、今はどうだか分かりませんが)。

このままごりごりと売り上げを伸ばしてくれたら嬉しいな、と
こっそりと願っている構成・執筆担当者なのでした。

ここには記述しなかった(タイミング的に)けど、
お世話になった皆様はまだまだたくさん。
愛しています。
もっと愛したいので、もっとお世話ください。
よろしくお願い致します。

------------------------------

ほんでもって、関連ブログのリンク、張っておきますです。

おち氏のブログ「Tokyo Ochimasato Land」
<生授業ライブの感想

帯を書いてくれた藤田氏のブログ「渋谷ではたらく社長のblog」
<『時間の教科書』に関連して

孤高の天才ブロガーであり溢れる才能をバカップル抹殺にかけるMikansky氏のブログ「been there done that」
<相変わらずの名調子でロイを持ち上げてくれている記事


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生授業ライブ (Mari)
2006-03-19 18:13:03
初めまして、Mariと申します。



『時間の教科書』素晴らしい本です!

ノウハウやハウツウを超えた

そのもとになる物事の捉え方書いた本

めったにないですもの。



回りにすすめまくっています。

5冊ほどプレゼント済みです。



生授業ライブも素晴らしかったです。

残念ながらサイン会は早退しましたが‥



構成・執筆担当者のかたのブログに

たどりつけるなんて

とっても光栄!



素晴らしい本

ありがとうございました。



もっともっと

薦めます。



だって本当に

素晴らしいので。
返信する
あっという間でした (色 艶子)
2006-03-19 20:27:13
はじめまして



生授業ライヴ、楽しかったです。



以前から大変興味がありました

おちせんせいを生で見れただけでなく

このような機会でお話を聞く事が出来

大変有意義な時間を過ごすことができました。



ありがとうございます。



この教科書は本当に良く出来ていると思います。



学生時代の世界史の教科書のように出てくる

ついつい本編を脱線してしまういい感じの注釈や



以前山手線のドアの横にあった

N能研ばりの演習問題など



とてもたのしく

何度も行ったり来たりで

読みたくなる構成だと思います。

返信する
Unknown (mikansky)
2006-03-19 22:54:59
ブログへのリンクありがとう。

これからもバカップル抹殺計画に持てる力の全てを注いでいく所存です。



あ、64位でしたよ、Amazon。

オメデトね。
返信する