ご機嫌公論

フリーランスのライター兼編集者・ロイ渡辺のBLOG。
締め切り間際に更新されていても、それはあくまでも「息抜き」。

ひとり飲み

2005-04-09 03:54:31 | Weblog

今仕事をしているN出版の裏手に
非常に心地よいBというワインバーがあるのです。

今日は2時までいい子で働いたご褒美に
帰りに軽くイッパイ引っかけたわけです。

ひとりで。

しばらくやらない間に、
ひとりで飲むコツを忘れてました。
……まずいっす。

そんなこととはまったく関係ないんですが。
妹(バツイチ、コブイチ、35歳)が
先日、空手の昇段試験で鼻を折られたそうです。
彼女は一体、どこへ行くのでしょう?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
lonely drinker... (Saeqo)
2005-04-09 08:31:06
一人で飲むコツってどんなのかしら。

大人の男が一人でバーで飲むってなんか

セクシーな雰囲気。やり方、教えてください。



明日からボストン行ってきます。
返信する
かっこいいじゃん (pooh)
2005-04-09 10:27:34
一人で前髪をかき上げながら飲んでる姿が目に浮かびます‥。

ところで床屋にはいつ行くの?
返信する
うわーきれいなおさしん (kyoko)
2005-04-09 11:48:54
キレイな写真。ステキー。



妹さんカッコイイ!人が「なんで?」って思うことできるのってあこがれます。



ところで、やっとバンドのブログにリンクしたよー。全然気づかなかったにょ。すまそ。



私のPCのせいかもしれないけど、

リンクしてもらってる私のブログの紹介文が「クソ売るバンド」に見えておっかしーの。小学生レベルのツボ。



あ、言いっぱなしでごめんねー。
返信する
おまとめ3件 (ロイ)
2005-04-09 16:26:57
>saeqoさん



残念なことに

「大人の男が一人でバーで飲むってなんか

セクシーな雰囲気。」

このコメントを見て、オレの実物を知ってる

大半の女性たちは腹を抱えて笑い転げたに違いありません。

しくしく。

いい友だちを持てて幸せです。



コツは、きっと

「手持ちぶさたを恐れない」だと思います。

退屈で店の人に話しかけたり、

話しかけられて嬉しくてテンション上げちゃったり、

そういうことに気を付けつつ、ただただ

ぼーっと飲んでれば、意外にいいのでは、と。



オレは昨夜失敗して、腰を痛めましたが(笑)。





>pooh



残念なことに

ライダーズ・バンダナをしていたので、

前髪は掻き上げてませんでした。

山賊スタイルです。

そして、散髪計画は頓挫中。

かろうじて今日、ヒゲは整えてきました。





>キョウコ



鼻が曲がった、というメールをよこしてきたので、

「ただでさえ低い鼻なのに……」と返信したら、

冷たい兄だとなじられました。

鼻にコンプレックスがあるのは、兄妹の証。

ワタナベ家は、まるっぱなです。



CDなら買うけど、クソは買わない(笑)。

返信する
こんにちは (MOSSA)
2005-04-11 21:37:13
mixiからこんにちは。

根が不真面目なので毎晩朝までBarで飲んだくれてます。
返信する