ご機嫌公論

フリーランスのライター兼編集者・ロイ渡辺のBLOG。
締め切り間際に更新されていても、それはあくまでも「息抜き」。

読書するサルの備忘メモ 06’ 04~05

2006-06-01 02:04:54 | Books
4月&5月

北森鴻「深淵のガランス」文藝春秋社
北森鴻「ぶぶ漬け伝説の謎」光文社
伊坂幸太郎「陽気なギャングが地球を回す」祥伝社(再読)
伊坂幸太郎「陽気なギャングの日常と襲撃」祥伝社
ヒキタクニオ「消し屋A」文春文庫
荻原浩「メリーゴーランド」新潮社
アリス・キンバリー「幽霊屋敷からのメッセージ」ランダムハウス講談社
ロン・グーラート「ゴーストなんかこわくない」扶桑社ミステリー
スティーヴン・ブルースト「策謀のイェンディ」ハヤカワ文庫
米澤穂信「夏季限定トロピカルパフェ事件」創元推理文庫
東直己「熾火」ハルキ文庫
レイ・シャノン「男殺しのロニー」ヴィレッジブックス
東山彰良「愛が噛みつく悪い星」光文社


今月のひと言:

あー。
忙しかった時期があったにせよ、二月でこの量はイマイチです。
集中力が欠けてきているのやもしれませぬ。
あるいは、全国民的に読書量が下降傾向にあるのかも。

そんな傾向に反発するかのように
うちの次男がやっと増刷になりました!

いえい!
嬉しい!
苦労しましたここまで……。
これで、シリーズ4作、すべてが増刷になりました。

このことに関連して
いろいろと思うところもあるのですが
まずはご報告。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (うなぎ)
2006-06-01 02:41:18
次男増刷!
返信する
祝2 (psycho)
2006-06-01 10:14:31
増刷めでとうございます



ちなみに、上記中2冊がオイラの読書と

かぶっておる
返信する
祝3 (suwa)
2006-06-01 15:00:14
大変おめでたいです。



上記、一冊かぶりました ペコリ(o_ _)o))
返信する
大祝 (yacco)
2006-06-01 20:25:57
大変おめでたいですねー。



ところで北森鴻はハードカバーかしら?文庫かしら?
返信する
大祝2 (michi)
2006-06-02 10:07:22
増刷オメデトウございます!。

昨夜、徹夜明けでフラフラ駅前あるいていたら

道路渡ってくるロイさん見かけました。

意識が確かでないかもしれなかったので、

声かけられませんでしたがw。
返信する
おまとめ5件 (ロイ)
2006-06-03 03:23:50
過去のコメントにもレスを付けろよ、と言われることを覚悟の上で……。



>うなぎ

あじがと!

不出来な次男坊がやりました!



>サイコねーさん

あじがと!

消し屋とロニーではないことを祈るばかりです。



>SUWA

あじがと!

陽気なギャング、と見た。



>yaccoちゃん

あじがと!

深淵はハードカバー、ぶぶ漬けはソフトカバー

のみの発売です。まだ文庫にはなってません。



>michiくん

あじがと!

っていうか、声かけなさいよ。

寂しいこと言ってないで(笑)。





返信する
こんにちわ (あきら)
2006-06-17 21:28:40
おばあちゃんの法事に行ってきました。

おじさんから、ブログを見てやってくれと言われたので見ました。うしし。。。
返信する
>あきら (ロイ)
2006-06-19 19:46:05
恐怖に身の竦む思いです(嘘)。

返信する