ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

再起動は甘くない(r 11km)

2019年06月21日 21時40分47秒 | ジョギング

 ドクダミは花の頃に、カモミールは花そのものを摘むが、ミントの葉を摘むのは花の咲く前が適期だそうだ。花が咲くと葉が堅くなるからと言うが、食べる訳でなし、花の咲いた数本をフレッシュ・ティーにし、残りは根元から刻んですき込んだ。






 網戸工作でノミを酷使したので、ついでに全部研ぎ直した。


 国保税の納付書が送付されてきた。本来は手堅く年金から天引きするところだろうが、確定申告が遅れたので普通徴収に回されたのだろう。面倒くさいので一括納付した。当然ながら、明日にも死ぬことがあれば超過分は還付してくれることは、市の担当者に確認した。

 5kmコースを2回走った。砂浜の潮が走り頃の引き加減だったが、我慢して予定どおり走った。フルマラソンのラストラン記念に海部川に出ようと誘われたが、きょう11km走ってみてとても無理な気がする。
 この歳での5年のブランクは思っていたより大きい。身体は勿論、気力も、簡単には再起動できそうにない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿