ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

散々なこと

2022年08月21日 20時42分56秒 | 日記

 午前、午後と合奏練習がある時は弁当を持っていくのだが、きょうはいつもより1時間早く始まったので弁当を作る暇がなかった。弁当はコンビニで買うことにして、コーヒーはポットに入れた。
 相変わらずコーヒーは止められないが、以前の半分くらいにはなった。緑茶はコーヒーよりもシュウ酸が多そうなので、がぶがぶ水が飲めるように特訓している。

 午前の部が終わって移動のため車に戻ったら、車体の前半分が鳩のフンやら泥屑で無残な有様だった。同じところに駐車しているのに、こんなことは初めてだ。フロントガラスだけは何とかしたかったが、こびり付いたフンはなかなか、帰宅後の一仕事になった。

 午後の練習場所に行く途中でコンビニ弁当を買った。酷い弁当だった。竜田揚げもご飯もパサパサで半分も食べずに止めた。かなり古かったものと思う。確かめなかった者がバカと言うことか。来週は早起きして弁当を作る。

 昨日の朝から南の網戸に止まっていたのが、今日の夕方になっても同じ体勢でいたので、てっきり死んでいると思い摘まもうとしたら元気にコスモスまで飛んだ。

 検索したら、ウマオイのようだが・・・。動かずにいた30時間の長さは感じないのか、あるいは私が知らない間にお出かけして舞い戻ったのか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿