ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

糞害に憤慨 (6.6km)

2019年02月01日 20時25分07秒 | ジョギング

 目覚ましで目覚めたがもう1時間延長して、よく眠った。腰・首が強ばって痛いのは日常だ。体操でゆっくりほぐすと血液が流れていく気がする。耳鳴りが少し小さくなった。雲はまだ広いがそのうち晴れるらしい。

 -暑くて水温が上がりすぎるので水槽にクーラーをセットした。しばらくすると水槽の水が無くなった。早く塩水を入れないと生き物が死んでしまう。今から人工海水を作る時間は無い。海水を汲んでこよう。冬の海水は冷たいから暖めなくては・・・-
という今朝方の夢。夏と冬がごっちゃの、夢らしい夢。意味はそのうち分かるだろう。

 ハローワークにフルタイムの良さそうな職があったが、いまさらフルタイムで働きたいとは思わない。冬の真っ暗な朝には、もう起きられない。配達業務のパートタイムを紹介してくれたが、運転は避けたいからと言って断った。手に職があったり資格を持っている人は職安に来なくても大丈夫なようだ。

 6.6km走った。5キロまでは何ともなかったが、やはり痛みが戻ってきた。リハビリ程度に動かした方がいいらしいのだが、その程度が分からない。痛み出したらやり過ぎなんだろう。同じ事を繰り返して螺旋階段をだんだん降りて行く。

 犬の糞がまた多くなった。

 糞だけでなく小便を引っかけるので生垣の槙がここだけ枝が出ない。糞尿除けの効果は疑問だが、白い粉は人にも不快な臭いがするから、ご主人様も気がつく筈だ。気がついて糞だけでもお持ち帰りしてくれればと期待する。