![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/34/ede8ba3a55460a8fa01ad0f0fc337707.jpg?1722954586)
CB650Fのタンクの錆取りが完了したので組んでいきます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/8b/14b83db69faaa621522522d8123868af.jpg?1722954588)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/8b/14b83db69faaa621522522d8123868af.jpg?1722954588)
が ダメでした。。。
まずはメインキーをONにしてもポンプの動作音がしませんでした
こうなったら諦めて交換前提でバラしてみます
インジェクションはあまり触る機会がないのでちょっと勉強してみます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/c4/d49a8d79f97a66477598fb286dc899d4.jpg?1722954588)
構造的にはそんなに難しくなさそうですねぇ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/64/4605c5e86808d769a801b53c478bcbfa.jpg?1722954586)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/64/4605c5e86808d769a801b53c478bcbfa.jpg?1722954586)
ひとまず洗浄し直して
もう一回チャレンジしてみます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/f8/c040c6ae6bd2cdd897b2cbe168b091f5.jpg?1722954586)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/f8/c040c6ae6bd2cdd897b2cbe168b091f5.jpg?1722954586)
世の中そんなに甘くねっす
やっぱダメでした
再度バラしてポンプ(モーター)を確認しましたがカシメてあるので分解出来ません
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/81/7ec30511711df251cd5151b91a67760e.jpg?1722954586)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/81/7ec30511711df251cd5151b91a67760e.jpg?1722954586)
配線からするとプラスとマイナスの2本かなと
バッテリーに直で繋ぎましたが反応なし
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/85/33dc8553f410c617b67e8605b8de1680.jpg?1722954589)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/85/33dc8553f410c617b67e8605b8de1680.jpg?1722954589)
再生不可でしょうからぶっ壊してみます
中はマッ茶っ茶 まぁココでしょうけどね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/ba/da8043437cd4a925ebd8bb44d7b2d37b.jpg?1722954589)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/ba/da8043437cd4a925ebd8bb44d7b2d37b.jpg?1722954589)
原因はコレでした
セルモーターとかと同じ仕組みなんですが ボディにくっついてるはずのマグネットが剥がれて
アーマチュアにピッタンコしてました
そりゃポンプは動かないゎ。。。
作動音がしないのはもちろん
エンジン警告灯も点くし
ヒューズも切れましたが全部コレでした
スッキリはしましたがなんかモヤモヤです。。。
まずはユニットを交換して再挑戦しますー
明日は定休日です
では また明日