笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

祝!「龍馬伝」再放送~!!

2013年04月06日 14時59分51秒 | テレビ
◆NHK BSプレミアム
4月6日より 毎週土曜日 午後6:00放送◆

この時を待っていました~!
これからワタクシ、毎週土曜は予定を決して入れませんわよ。
番組録画&完全視聴体制でテレビの前に座りたいと思います(*^_^*)

現在放送中の「八重の桜」と時代も重なりますよね。
ちなみにその「八重の桜」での長州藩の描き方に対して山口県民から苦情が上がっている、ってニュースを見ましたが、それもあるんでしょうか?(^_^;)偶然?

「龍馬伝」での長州藩は桂小五郎と龍馬の友情なんかも描かれていて、長州藩がいかに明治維新、近代日本の先駆けとなったかが熱く描かれていましたが、「八重…」では西島兄さまには怪我を負わすわ、戊辰戦争で会津藩を攻めまくるわ(プラス白虎隊の悲劇)、多くの会津藩戦死者を野晒にするわ(ここが描かれるかは微妙)と、もうねぇ完全に悪役ですから。

なので、その山口県民の怒りを鎮めていただきましょう、と、この再放送? と勘繰りたくもなりますわね(^_^;)

いずれにせよ、山口県の皆様には「龍馬伝」の再放送で溜飲を下げて頂くとして、本日の第一回、超楽しみにしております。
ただ心配なのが本日のお天気。夕方から夜にかけて「暴風雨」なんだとか。来るなら7時以降にお願いいたしますです~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「小学生の英検受験20万人... | トップ | やはり水面下では…「大学入試... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事