笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

年度末を福満園の"気になるメニュー"で〆る(^^)♪

2024年03月29日 13時27分41秒 | 食べてみた飲んでみた
それにしても、毎週毎週「春の嵐」に見舞われる3月。
本日も昨夜からの大雨と強風は収まらず。昨日の時点でお仕事はお休みを決め、朝からのんびりです。

来週から新年度。来期も無事にお仕事を頂けることになったので、またがんばらないとね。しかも、5月にはまた事務所のお引越しがあり場所が関内駅方面になっちゃうので、これまでのように気軽に「ランチを中華街で」、が事実上無理な環境になりそうです(T_T)
4月は「さよなら中華街、また会う日まで」イベントでも考えましょうかね。。

さて「令和5年度末記念(?)」として、気になっていた福満園 新館のメニュー3つを頂いてきたので、本日はそちらをアップ。

----------------------------------------------------------------
3月1日 海鮮入り黒焼きそば 1,320円





海老もイカも具が大きい。"海鮮"をうたうなら、やはりそのお姿が見えませんとね(^^)v
そして、さりげなくホタテ入り。麺はもちもちの太麺。そして何とも巨大なシメジはほぼ麺と太さが同じ。で、アクセントはニラ。香りとシャキシャキ感が醤油の甘さに良く合います。
ごちそうさまでした(^^)/

----------------------------------------------------------------
3月4日 豚レバー焼きそば(醤油味) 1,000円





こちらは、ランチメニューにしかないお品。
この日は寒くて「麺がいいな~。できれば、豚バラ麺とかあれば。。」と思ったのですが、牛バラ麺はあったのですが、豚バラ麺はなく、じゃ豚つながりで、と。
大皿いっぱいに盛られた量に一瞬ひるんだのですが(^_^;)マジ大盛でビビる。
麺はやわらかい細麺、大きくて柔らかなレバーがこれでもか!、ってくらい入っております。お味は実にマイルド。大きなシメジとニラはこちらの焼きそばの定番具材なんでしょうかね。隠し味(?)の生姜が時々口の中で広がり、飽きることなく完食出来ました。
ごちそうさまでした(^^)/

----------------------------------------------------------------
3月26日 牡蠣のお好み焼き(上海料理) 1,650円





中華街で「お好み焼き」をうたうなんてちょっと珍しいな~、と興味を持っていたお品です。薄焼き卵の生地にたっぷりなネギが入っています。牡蠣はその中に練り込まれている感じで、牡蠣臭さはゼロ。飲み込んだ後に牡蠣の味と風味がしっかり口の中に残る、って面白い感じです(個人の印象)。
お味は優しい玉子味なので、お醤油を垂らすといいかも。お皿いっぱいの大きさだけど一人でも無理なく食べられる量です。
ごちそうさまでした(^^)/

さあ、ラスト中華街の4月。どのお店に何を食べに行こうかな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「暖冬だから桜が早く咲く」... | トップ | 観桜と霊獣めぐり ~弘明寺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べてみた飲んでみた」カテゴリの最新記事