神様のブログ(スマホで見てはいけません!必ずパソコンで表示して下さい)

善悪中毒について無知な人は、このブログを読むと99%の確率で心の健康を害します。まず下記リンク先サイトを一読して下さい↓

ドラマ「白い春」 究極のハッピーエンド!

2009年06月24日 02時35分41秒 | ふつうの日記
今日が最終回でしたね・・・って 全部は見てなくて たぶん最終回を含めて5回くらいしか見てないと思うんですけど(汗)
久し振りに本気で感動して 涙がこぼれてきたし・・
「これだけは譲れない!」っていう何か1つを 人生の中で見つけられたら きっと幸せなんだろうね。
自分の子供の為なら 自分の命を投げ打ってでも 死守しようとする あの勇気というか 残酷なほど究極的な愛情表現というかね・・・
やっぱり 僕らは 誰かのために生まれてきて 生きてるんだろうなって 改めて思ったり・・・
でも 「誰の為に生きているの?」っていう答えを知る事が出来るのは 死ぬ時じゃないと分からないのかもね。
まあ それにしても・・・何をやっても 上手く行かない事ばかりの人生でも こういう結末を迎えることが出来たなら 夢が叶った時間が ほんの一瞬であったとしても きっと幸せなんだろうね。
そういう意味では もっと無難な形でのハッピーエンドよりも このドラマの終わり方は 「究極のハッピーエンド」だったというのが 僕の感想です(残酷な終わり方だった!っていう意見の人もいると思うけど)

・・・まあ こんな風に共感してしまうは 僕自身が これに近いようなハッピーエンドを 実際に試みた経験があるからかな?
正直 去年の8月に YUIと一緒に天国に行けてたなら 何も後悔する事もなかっただろうなって 今でも思ったりする時があるけど まだ天国に行くには時期が早かったんだろうなぁ・・・(汗)
だから まだ今も この世に 生き続けてるし やり残してる「何か」が きっとあるから その為に生きてるんだろうね。

・・・って ちょっと話が それたけど(ワザと そらした?) とにかく 色々と 人生について考えさせられる 良いドラマでした!!!


・・・なんか急に YUIの「It's happy line」が聴きたくなったので 今 聴いてます。
やっぱり 生きていれば「昨日はダメだった」「今日もダメだった」とか そんな風に思ってしまう事も 良くあるけど それら全部の日々を含めて「It's happy line」なんだろうなって気がする・・・
自分の意思で 無難な道ばっかり選べるなんて事は あり得ないけど きっと ハッピーエンドに続いてる道なんだよ・・・絶対に譲れない大切な信念さえ 貫き通して生きていれば。

今年の 僕の誕生記念日には 新宮の海で 皆既日食現象(完全に太陽は隠れない(約9割かくれる)みたいだけど)が見れたら良いな♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿