ふくちゃんの庭仕事(終活編)

メインは野菜づくり、ときどき花づくり、たまにDIYと魚釣り

コスモスの手入れ

2018年09月23日 | 

9月23日(日) 曇り 気温29℃ 日中はまだまだ暑いです。

8月11日に種まきしたコスモスが、暑さと雨不足の中でよく育ちました。

最近の雨風で、雑草が生え、根が浅いためすぐに倒れるので、草取りを兼ねて土寄せし、また、草丈を50cm以下に抑えるため、トップをすべてピンチしました。

もう気の早い花が咲き出しました。花が出そろうのは、10月中旬かと思います。

コスモスの種をまいた後に、日々草のこぼれ種が、1株だけ花を咲かせています。

 


コメントを投稿