ふくちゃんの庭仕事(終活編)

メインは野菜づくり、ときどき花づくり、たまにDIYと魚釣り

春花壇が梅雨入りまでもちました

2018年05月28日 | 

5月28日(月) 雨のち曇り 気温23℃ 昨日の花壇です。他の花をバラと千鳥草の時期に合うよう植え付けましたが、何とか様になりました。ただし、スイートピーは遅すぎるくらいでした。

手前のプランターは、ジャガイモが余ったので植えたものです(^_^;)             

しかし、今日から梅雨入り…1週間早いとか!!長雨にあたるとグシャグシャになるので、撤去時期を思案中です。

 

パンビオの二つの花壇も、まだまだ元気です。

梅雨は、紫陽花の季節です。玄関先のガクアジサイが見頃になりました。

昨年、10本ほど挿し木した紫陽花に花が咲きだしました。

スミダノハナビ…青がかってきました。

ピンクの紫陽花(品種不明)です。

 


コメントを投稿